538590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.03.31
XML
テーマ:海外旅行(7025)
カテゴリ:カンクン旅行記
前回の記事で、
トゥルム遺跡について書きました。
カンクンやカルメンからの行き方も書いてあるので、よろしければどうぞ!

海と遺跡のコラボ トゥルム遺跡に行ってみた

SAM_1541.JPG
と、いうことで
トゥルム遺跡からグランセノーテまでの行き方ですが
これはタクシーが一番楽でいいんじゃないかなと思います。

遺跡→グランセノーテで150ペソです。

一人旅の方だったら、
誰か他の旅行者をつかまえてシェアしてもいいかも?

ADOバスらへんにタクシーがわんさか客待ちしているので
いつでも乗れると思います。

この区間、「50ペソでいけます」とか書いてあったので
交渉してみたけど、無理でした。

写真に撮り忘れてしまいましたが、タクシー運賃表というのがあって
このへんのタクシー運賃はもう行先で値段が決まっています。

ぜったいにまけてくれませんぺんぎん

2016年春の時点で、グランセノーテ⇔トゥルム遺跡は150ペソです。

10分ほど走ると、
入口につきます。

鏡張り?になっていてチケット売り場の人が全く見えないのですが、
確かに人はいます。
入場料、ひとり150ペソです。

チケットを購入し、ゲートへ。

日焼け止めの事やらタオルの事やら
注意書きが書いてあるので読めと言われます。
(タオルもってきてなくても、ここにタオルはないぞ~とか、ノンケミカルの日焼け止め、ノンケミカルの化粧品使えとか)

セノーテで泳ぎたい場合、
シャワーを浴びなくてはいけません。

こんなの。
SAM_1557.JPG


浴びたら、階段を下りて思いのままに泳いでください!!!!!

ここでも、



このようなものがあると
とってもとっても便利だと思います。


旦那は家からゴーグルを持ってきて特に何もレンタルしませんでしたが、
私は全く泳げない人なので

SAM_1550.JPG

シュノーケル・ライフジャケットをレンタルしました。

ロッカーも借りました~


$と書いてあるのでアメリカドル?と思うかもしれませんが
ペソなので安心してください~!


ここは、水に入らないと意味がないってくらい
とてもきれいな場所です。

私たちは混むのが嫌だったので、遺跡に行ったあと10時前には到着しました。
人があまりいなくて
全然濁っていませんでした。

本当にきれいで感動!!!


SAM_1545.JPG

↑光でいいかんじに私の顔がつぶれている(笑)

上から見ただけで
こんなにきれいなんです。

水中はもう言葉にできない美しさです。

SAM_1552.JPG

カンクンにきたらグランセノーテに行く事を強く強くおすすめします晴れ

亀さんもいたりします。
SAM_1553.JPG

水中写真がなくてお伝えできないのが
とても残念です…ショック



あと、個人的におすすめなのが
カウンターで売っている魚のえさです。
10ペソ也。

これを、人のいない少し深い所であげると
わんさか魚がきます。

なまずみたいなのがいるのですが、
あいつらはとても反応がいい。

片方の手に餌をのせ、
もう片方の手で洞窟を作るように上にかぶせると
ぐいぐいその中に入ってきます。
完全に、あれは漁でしたね猫

誰でも魚使いになれます。


人がたくさんいる所だと小さい魚しかいません。
しかも、チビちゃん達にはちょっと大きい餌なのです。

やってみてくださいね星


大分あそんで、12時くらい。
ツアー客が来はじめ、こんできます。

混んでくると少しだけ水が濁りますね。
朝の方がきれいでした。


帰りは、ホテルまで直接。
パボ リアルビーチリゾートまで150ペソです。Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

タクシーも出口で客待ちしているので困らずに帰れます。

後はホテルでのんびりして、
残りのカンクン滞在を楽しみたいとおもいます~音符


他のカンクン旅行記はこちらからどうぞ
カンクン旅行記 紹介編

海外旅行 お得なツアーはこちらから

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.08 20:10:14



© Rakuten Group, Inc.