175843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜のお土産が、フライドチキン&ガーデンサラダ、ランチドレッシングだったりした場合どうします?
姐やんはとりあえず、ウォッカとクレームドカシスを、ソーダで割った飲み物を準備して、おそるおそる齧ってみたりしちゃうのよ。
ああああ~…
後悔は、忘れた頃にやって来るんだったよね。

そこはとある、ローカル仕様の日系ビューティヘアサロン。
相方がヘアカットしてる隣で、私はカラーリングなんかしてもらう。
マホガニーダークブラウンということで、久しぶりに、ずいぶん黒っぽい仕上がりに。
で、以前に、こちらのビューティシャンのお姉さんのお勧めで
美容室御用達、REDKEN の「Smooth down butter treat」っていうヘアトリートメントを使ってみたら、あまりの髪仕上がりのしなやかさに驚いてしまい、俄然夢中になりました。
バタートリートちゅうくらいだから、こっくりしているテキスチュア。
なのにリンス後の髪が、とっても軽くて艶々よ。
ここまでしっとりウルウルで、指通りスムースになるリッチトリートメントが、13$くらいっていうのがありがたいではありませんか。
パサつきとは縁のない毛先が、長持ちするのも素晴らしい。

で、今日は、そのREDKENの、「Quick dry instant finishing spray」っていうヘアスプレイいってみた。(お得な400mlサイズ、なんと11$くらい)
毛色リニューアルにつき、髪の毛巻き巻きしてみたくなっちゃって。
香りは微香にて、ごわつかず重くならずベタつきもせず。
巻き髪そのまま、しっかりホールド艶キープ。
速乾だから、くしゃくしゃっと手櫛でくずせば、猫ッ毛柔らかヘアの私でも、なかなかなニュアンス醸せます。
髪を巻くと、「マミィ、キャバクラみたい」と、子等には不評なんですが
相方にもつい、たどたどしい日本語で
「シャチョさん、同伴してくれるヨロシか~?」
かなんか、どうしても言ってみたくなる。
………
シャチョさん、わたしアフターに、すっぽんスープ一緒にいくアル。
タカラ(だから)、ニューボトルお願いのことありマスゥ~。
ひぁ!ヨロシ?チーフ~!レミのXO、こちらにお持ちしてクタサイ。

上海帰りの鳳珠ちゃん、夜を健気に生きてます。

でも、そのままシャチョさんについて行ったら、いきなりシルクウォーム(お蚕さん)を手渡されたのよ。
シルクウォームだから、餌は当然マルベリーリーフなの。(桑の葉)

シャチョさん、コレどうするアル~?
アイヤ、カメレオンのお食餌と~?
ひぁ!シャクシャク音たてて食べていマスのこと。
お水の世界とても厳しい。
お客さんいうとき、シルクウォームに、葉っぱもあげないとイケない。
ひぁ!キモカワイイ~!わたしの故郷(クニ)でもキモカワイイいいマス。
わたしのでぃでぃ(弟弟)も、キモカワイイと、虫などタイスキでアルから。
ハワイカイの従妹さんの御宅に寄るいう、シャチョさん何か悪いこと、わたしにスル考えるアリますか?
ココマリーナのほう、少しドライヴするなら鳳珠イイです。

※(ですから、ペットたちの食品ピックアップついでに、相方の従妹さん宅にも顔を見せ、季節の御挨拶の後、海を眺めにドライヴしにいったんです。笑)

で、ディナーにシャチョさん…いや相方が張り切って
ガーリックチーズブレッドで、赤ワインなんかちびちび啜ってゆったりしてたら
胡桃とほうれん草のサラダと、マッシュルームたっぷりボロネーゼリングイネがでてきます。
「お昼に僕のつくった、ジャンバラヤも食べてみますか?」
と、いそいそと暖めてくれるのね。
シャチョさんいいヒト!
とてもいいヒト!
わたし夜の仕事、たくさんツラいあって涙流れる。
デモがんばるのデス。
イッショ懸命サービスするのコト、みなさん鳳珠、指名してくれるヨロシ。

REDKENで髪をくるくる巻いて、気分が華やかになっただけで、一人劇場の世界に入っていってしまった。
理容美容室のみでの、お取り扱いみたいよ。
姐やんはとにかく(笑)ヘアケアものは、今REDKENに夢中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.11 17:57:35


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.