175854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不必要なガラクタなんかのお片づけ。棄てちゃえ棄てちゃえ。おもに子等の玩具類など。

切り昆布、椎茸、かんぴょう、ぜんまいなんか、繊維質摂取ねらいの炒め煮に。
昨夜から仕込んでおきました、甘辛い日本風のちゃあしゅう切り分けて、そのタレで煮しめ卵なんかも煮ころがす。
けんちん汁に胡瓜の浅漬け、それに焼きたらこの海苔むすび。

おやつには、青大豆きなこを利用して、うぐいすきなこクッキーを焼いてみた。我ながら、上出来上出来。
「Believe or not ミー寝起きから、ノンストップで働きづめの、ハウスメイドの鑑ようよ」
と、相方つかまえて掻き口説く。(笑)
多目に作り置いて、らぁめんなんかに使い回そうとしていたちゃあしゅうは、けろっときれいに売り切れた。

翌日も清掃続行。が、根を詰め過ぎて挫折する。
休憩、休憩ぃぃぃ。
気分転換に、唐突にチリコンカルネ煮込みだす。
ビーフチミチャンガ&ライムソーダ。
そして相方特製の、セクシーフルーツサラダなんかね。
苺、ブルーベリー、バナナ、すぐりなんかを、レモンジュースとシナモンシュガーで軽く和えたもの。
なにゆえに、はたまたどこらへんがセクシーかっていうと
「How's taste?」
と、相方に問われて
「んんんー…Taste sexy…」
と、姐やんがシンプルに応えたものだから。
食後の甘味は、ロゼラニのマンゴークリームアイスだったわね。

でね。
このようにお家で、ひたむきに家事に従事する毎日。
姐やんが日常使いの洗顔に、とても重宝しているのは
benefitの、「 Fantasy mint wash」だよ。

アロエヴェラジェル入ってる、ミンティフレッシュなフェイシャルクレンザー。
爽やかな香りでしゃらっと洗えて、化粧水のアフターフォローケアなんかも要らないの。
お肌がつっぱらないどころか、かえってソフトになる感じ。
そしてそのソフト感が、肌の上に持続する。
きっちりメイクしたあとの、化粧落し洗顔じゃなくって
お家に居るとき、すっぴんをじゃぶじゃぶ洗う目的で手元に置いてます。
ほんのり真珠ピンクなクリームを、少しだけ手にとって泡立てると
柔らかいミントの香りに包まれて、眠気なんかも逃げていく。
洗顔が、気分転換も兼ねちゃうような気がして、このFantasy mint washに、一日に何度か思わず知らず手が伸びる。
ペパミント&スペアミント等
こういうスースーミント系に、姐やん滅法弱いわねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.11 19:24:47


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.