175845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
快晴。心もすみずみまで晴れ渡る。
ひじき&こんにゃく食物繊維いっぱい炊き込みごはんwith海苔と練り梅。
おから入り和風ミートローフ。酸っぱくて冷たい胡瓜のスープ。
そしてつい、ベイクドチーズケーキなんかも焼いてみた。

今夜の映画鑑賞は何にスル?
かなんか、和気あいあいに話していたら、その瞬間はあまりにも唐突にやってきた。
プツッとパワーアウトである。
「Don't move!Stay where you are!」
停電などの非常事態になると、俄然燃えるタチの相方。
懐中電灯を片手に、すわパトロールに出回る。
きびきびと動き、エマージャンシーキャンドルを灯すよう、指示を出すのも怠らない。
相方は、なんだかとっても、イキイキとして見える。
「お姐さんっ、こういうキャンドルじゃなくって、エマージェンシー用のやつって言ったでしょっ?(英)」
「アップルキャラメルの香りなんだけど…だめ?」
「………」
どうやら、そんな場合ではないらしかった。

で、デジタル機器のタイマーの全部が消えちゃって使えない。子等の目覚し時計だって止まってる。
エミリーローズの印象を、深く脳裡に刻みつけたまま見てみれば、ほの暗く、壁にうつる影も揺れている。(怖)
夜って暗い。
しかも月さえ、不気味な黄色に浮かんでるではないか。
電気がないと、夜ってここまで暗いのね。
そしてまた唐突に、一気に電気が回復した瞬間の、私たちの間抜けた顔がことのほかイイ。
「あ…えれくとりっく けいむ ばっく。まぶすぃー…」
いきなりの明かりに目がくらんでしまい、相方の顔が青黒く、まるでゾンビのようだった。
とにかく(笑)
いざというときのために、アナログ式の、「暗闇でも文字盤が光って見える目覚し時計」って必要ね。

で、次の日はグロッサリーショッピング。
小腹が空いて、ヴェトナミーズの、いろいろスプリングロール&サラダコンボ、エクストラクラッシュピーナッツいっぱいふりかけていただく。
好きよヴェトナミーズ。なんてったってフレッシュお野菜いっぱいで。
おやつには、銀座木村屋総本舗の、ヴァニラ&ココアのスイスロールよ。

相方のお土産は、本日発売ハリーポッター炎のゴブレットのDVD。
遅めのディナーに、ポークポットローストの白ワイングレービー刻みパセリいっぱい&茹でブロッコリーなど饗してみましたです。
何度も観てはいるけれど、なかなか完璧にストーリーラインも登場人物も把握できていないハリポタ。
あと何作くらい続くのかしら?
ずっと終わって欲しくないような気もするけれど。
キングダムナルニアのDVDは、四月四日発売だそうで、子等は待ちきれないように焦れている。
先行発売のナルニアのゲームのほうなんだが、姐やん挑戦しても挑戦してもあえなくフェイルである。
いつの日か、このゲームを完全攻略してやる。
いつの日か、いつの日か、姐やんはやってなるにあ!
………
不本意ではあるが、こんな駄洒落ジメをゆるして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 17:31:49


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.