175837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大雨ザーザーすごい降り。
でも、雨になんかは負けないで、アラモアナSCへ。
やはり本など数冊仕入れ、唐揚げや、鮭おにぎりなんかも買ってみる。

で、お友達と待ち合わせ。
本日の、ドルチェヴィータはデイヴスよん。
コットンキャンディにレモンカスタード。グリーンティーにパープルヤムのフレイバー。
風味も色彩も、色とりどりです。
うほほほほ~ん。おいしいぃ~。

甘味で元気つけたからには、雨なんかものともせずに、いろいろお店を見て回らなくっちゃ。
小物系やハワイアングッズなんかは、いつ手に取ったって目に飽きない。
途中で姐やんは、ささっとおにぎりブレイクなんかしちゃったりして。
場所を替えて、ノードストロームラックへ。
お洋服の品定め&とっかえひっかえ、靴の売り場でプリティウーマンごっこして遊びましょう。(笑)

でもってケエアモクのグリーンパパイヤさん。
オックステールのフォーヌードルに、生もやしフレッシュミントバジルリーフいっぱい。レモンをきゅうっと搾りましょう。
揚げ春巻きのチャゾー。不思議スパイス風味の、いろいろミックスフライドライス。
みんなでシェアして舌鼓。
シメはやっぱり、カラメルカスタードフランよ。(甘)
楽しく美味しくおなかいっぱい。
ヴェトナミーズフードは、お野菜たっぷり&香り鮮烈でクセになる。
あ~、ごちそうさまごちそうさま。(満)
さあ参りましょう。ウァルマートは目の前よ~。

と、いうことで、雨なんか無視していっぱい遊んで、ほのぼのと楽しゅうございました。
この夏も再び、母子一体もろともに(笑)、アロハを満喫しましょうね~。
………
きゃっほい!

翌日。
いっぱい遊んだので、積極的にお家のことにも勤しめる。
お掃除お掃除。
本日のカーペットデオドライザーは、カントリーガーデンの香りよ。
張り切って撒き過ぎて、きつめの残り香が漂うわ。
裏玄関のコンクリートポーチも、デッキブラシでゴシゴシよ。
メインバスルームシンクだって、調子にのって磨いちゃえ~。

チキンエッグサラダを拵えて、青野菜とハーブで、イタリアンなトマトスープ、大鍋にぐつぐつと煮込んでみたりして。
それらと一緒に、とってもミスマッチ、栗とささげ豆のおこわなんかいただく。胡麻塩胡麻塩~。
子等のおやつに、滋味満点、小麦胚芽の蜂蜜マフィンなんか焼いてみる。
たっぷりのソイミルクで、いってみちゃいな食べちゃいな。

あのね。
山猫っぽい、ゴールド地に黒のスパングルスポッツが特徴の、子猫の「タコス」。
てっきり男の子だと思ったら、しっかり女の子だと判明。
だからして改名しました。
その名も「チリちゃん」
生後三ヶ月くらいなので、ヒトの耳たぶを見ると、チュクチュク吸わずにはいられません。
で、自然~なカタチで、ヒト様のトイレットで、いつのま~にか用を足していらっしゃる。
虹の彼方に旅立って行った、赤ちゃん猫サルサのぶんまで元気です。
家事に勤しみ過ぎて、ぐったり疲労のワタクシを、ゴロゴロいって癒してくれる可愛いコちゃん。
「…マミィ、どうして猫たちに、メキシカンフードの名前つけるの?」
と、子ちびに尋ねられます。
………
「もう増えることは願わないけれど、万が一また増えることになったら
「ナッチョス」も、「トルティーヤ」も「マルガリータ」もイケるよね~」
などと、この口がつい言ってしまった。
姐やんの、この口のおばかちゃん。
子ちびの目が、異様に輝いたではないか。
あ~あ~あ~…。
知~らないよ、知~らないよ~。
言~わなきゃよかった、知~らないよ~。
って、唄いながら、ケムにまいてはみたけれど。
………
まいてはみたんだけれどもな~。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.31 22:09:40


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.