317020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ!次は再建だ!

さぁ!次は再建だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月01日
XML
カテゴリ:グルメ

生麩って、ちょっと豪華な和食のつき出しとか、旅館のお食事とか、

しゃぶしゃぶの「木曽路」とかの、お通しでしか食べた事なくて、

美味しいとかいうより、高級なお味だわーと思ってました。

麩まんじゅうは大好きなんだけどねウィンク

この前、例によって、ミルクパン工房さんのとこで、生麩のステーキを見て、

何これ~、食べてみたい~と思って、ゆぱ甚で早速購入、昨日届いたので、作ってみたのよ~ぺろり

PA0_0092.JPG

羊羹みたいな形の生麩をスライスして、フライパンで焦げ目がつく位、こんがり焼いて、

(ちと、焦げすぎちゃったあっかんべー)お醤油をかけるだけハート

食べてみると、こんがり香ばしくて、モチモチなの~ぺろり

オドロキの美味しさでした。歯切れのよい、お餅のような、ブラジルのモチモチパンのポンテゲージョのような…。初めての食感なのに、なんか懐かしいお味~ダブルハート

ヘルシーだし、美味しいけど、うちの肉好きの男どもは食べないかしら~ショック

と思ったら、みんな美味しいって、あっと言う間に、完食~びっくり

あ~っ、私もっと食べたかったよ~ショックこの生麩と一緒に取り寄せた、生湯葉も、

豆腐好きの私には、こたえられない美味しさでしたよ~ハート

 

昨日は、宿題をほったらかしてた息子が、朝からダイニングテーブルを占領して、

ずっと宿題してました。その前の2日間、塾の長い講習終えたばかりだから、

ちょっと可哀想かもわからんでも、まぁ、今までやらなかったのが悪いのだから、

頑張れ~スピーカお昼には、冷凍の小エビと残りごはんがあったので、

息子の大好物のケチャップごはんのエビドリアを作りました食事

ささやかな母のエールのつもりだけど、ちとカロリー摂りすぎかも~ショック

PA0_0091.JPG

でも、まだ終わってないみたいなのよねーー宿題怒ってるびっくり怒ってるびっくり

もう、9月だよっショック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月01日 08時39分57秒
コメント(16) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ERI2007

ERI2007

購入履歴

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロ… うきふね93さん

KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
I LOVE CH… アグネスプリン♪さん
ずっと一緒に うち1001さん
ポーの部屋 ポー34さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みろん☆@ Re:よいお年を~(12/31) こんばんわ。 ERIさん!お元気そう…
たかまん1103@ Re:よいお年を~(12/31) えりさん 今年もよろしくお願いします …
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
ゆうゆう@ おはよ! あけましておめでとうございます(^.^) と…

© Rakuten Group, Inc.