3986765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年08月02日
XML
カテゴリ:花 種類別

おはようございます

雨音で 目が覚めました

雨

2014_0801_094246-IMG_4563.JPG


昨日も激しく降ったりやんだりの繰り返し

台風の影響でしょうか

ガーデニングはお休み


(八重咲きハイビスカス)

2014_0801_094015-IMG_4556.JPG


久々にメインガーデンの全体写真

緑一色に見えますね^^;

おーーーーい

お花よ! どこじゃ大笑い

去年の今頃も花は少なかったのかな?

2014_0801_095034-IMG_4585.JPG

昨年の8月2日の写真を探してみて びっくり

びっくり

花どころか緑もない

びっくり

アプローチの工事が完成ほやほやでした♪

2013_0802_161952-IMG_9604.JPG

ちなみにガレージ前もガラ~ン

2013_0802_161536-IMG_9599.JPG

そのガラ~ンとした窓辺のフラワーボックスも

今ではたくさんの花が咲いてます

アイビーゼラニウムやシドイデス 

鉢植えのアルストロメリア

今 一番 輝いてるで賞は、ベゴニア

2014_0801_094645-IMG_4569.JPG


木立ベゴニアかな?

花友さんからいただいたお花

詳しいことはわかりません^^;


毛に覆われた真っ赤な蕾


2014_0801_094656-IMG_4570.JPG


開くと 可愛い桃色のベゴニア♪


2014_0801_094717-IMG_4573.JPG

同じベゴニアでもバッタの食害で

こちらはあ哀れな お姿に・・・

花も葉も喰い尽されてく感じです号泣

2014_0801_094848-IMG_4580.JPG

バッタの餌食と言えば

黒キビ

(ミジェット パープル マァジェスティ)

葉がどんどん どんどん食べられて・・・

梅雨前に植えたばかりだからか

ガマのような穂も

30~40センチと草丈も低くて^^;

迫力ないな~っと思っていたら

2014_0801_095404-IMG_4594.JPG

な、な、何!!

いつのまにかノーマークの穂が塀を越えてるヽ(×θ×)丿

2014_0801_095458-IMG_4598.JPG


ここまではバッタも登ってこないでしょ大笑い

バッタの被害にあっていない穂は

黒ツヤしてカッコE~♪


2014_0801_095442-IMG_4597.JPG


その他 今咲いてる花と言えば・・・

みなさんが もう見あきている花ばかり^^;

夕霧草

このお花 めっちゃ気に入った!

来年は白も植えるゾ!!


2014_0801_095203-IMG_4591.JPG

白と言えば夏の定番 トレニア

2014_0801_094513-IMG_4567.JPG

白のバーベナとブルーサルビアのコラボも

涼しげで素敵でしょ~(*^_^*)

2014_0801_095155-IMG_4590.JPG


あ、ガーデニングお休みと言いつつ

昨日は小雨の中 草むしりをしたんだ

根っこから ちゃんと雑草をとるのが

草引きなら

私のように地上部 表面だけ むしり取るのは

草むしり^^;

楽したぶん すぐまた草ボーボーですけどね

今日も草むしりガンバろ!


それでは朝ご飯

パンだったのに


2014_0801_075825-IMG_4546.JPG

お昼もパンがいいって^^;

たまには パン屋さんのがいいって^^;

3個も食べといて全然 足りない!って

二日連続のワカメうどん^^;

中二男子の恐るべし胃袋!

やれやれ^^;

2014_0801_093410-IMG_4554.JPG


夜も食べる食べる^^;

ハマチのお刺身

2014_0801_183043-IMG_4609.JPG

海老チリ

カツオの肝とウスゴ(心臓)の煮つけ

キャベツと青ジソのサラダ

2014_0801_191454-IMG_4625.JPG


焼き魚など

美味しくいただきました\(^o^)/


2014_0801_193039-IMG_4628.JPG


↓下のランキングバナーをワンクリックで

rahoっちに10ポイントが入る仕組みになっています

よろしければ応援して下さいネ(*^_^*)


人気ブログランキングへぽっ

みなさまからの心温まるコメントと応援に

感謝 感謝です\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月02日 06時22分34秒
[花 種類別] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.