3986716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年09月22日
XML
カテゴリ:ガーデニング

みなさま おはようございます

台風16号の影響かハッキりしないお天気が続いています

くもり

そんななか

今朝は珍しく八重咲きハイビスカスが2輪も咲いていました♪


2014_0922_060223-IMG_8353.JPG


相変わらず お掃除ばかりしてます。

そう言えば、

お風呂って、一度も公開したことなかったですね・・・

だいぶ前に撮ってボツにしてた写真ですが^^;


家族それぞれで違ってたシャンプーを統一したり

断捨離を繰り返して とってもスッキリしてますが

2014_0905_084446-IMG_7508.JPG


ほとんど使わない5番ウロコとりと

母にもらった6番かかと用軽石は この後 処分しました

3番トリートメントを使ってるのは私だけ

最近は髪が細くなってペチャンこ

髪がサラツヤの姉は 数年も前から

リンス トリートメントをやめてるとかで

私も使い切ったら3番も処分しようかと思います


そんなこんなで

お庭の作業は 一向にはかどりません^^;

早くラティスにペイントしたですが

主人に台風シーズンが終わってからでいいんじゃないの~と


2014_0922_060421-IMG_8359.JPG


南西の芝生コーナーにかり置きしていたホワイトラティス


2014_0920_145149-IMGP2912.JPG


どけてみたら やっぱ御近所さんのお家が丸見えですね

格子だから あまり目隠しの効果はないのかなと思ってましたが

あるとないとで大違い^^;


2014_0922_060341-IMG_8358.JPG


早く 設置したいけど

明日はまた秋分の日で息子がいるでしょうから

なんだか落ち着かなくてね


やる気がでない 今日この頃です^^;


2014_0922_060537-IMG_8362.JPG


それでも 花・ガーデニングブログをやっているお陰で

最近では日課になってる朝のブログネタ探しが とっても楽しい♪


なんかかわったところないかな~

お庭でキョロキョロ

目

ピンクカンナの奥で


2014_0922_061051-IMG_8375.JPG


ピンクの秋名菊が咲き始めました

去年は一輪も咲きませんでしたが

2年目になると花付きが違いますね^^


2014_0922_061058-IMG_8376.JPG


シクラメンも順調です♪


2014_0922_061016-IMG_8374.JPG


ポールズヒマラヤンムスクの暴れっぷりが怖い

しょんぼり

2014_0922_060951-IMG_8373.JPG


挿し穂の寄せ植え 根付いたのでしょうか

一日1回の水やりでokになりました♪


2014_0922_060815-IMG_8367.JPG


最後に

今朝 一番 嬉しかったのは

こちら


2014_0922_060643-IMG_8365.JPG


 先日 種蒔きしたパンジー ビオラの芽が出ていましたヨ

\(^o^)/わ~い


去年は種蒔き時期が遅くて大失敗したから^^;

喜びもひとしお♪

害虫被害にあわずに大きくなってね~


※ワスレナグサのふた葉は何者かにかじられ

全滅してしまいました

(-.-)



それでは 昨日の朝ご飯

卵かけごはん


2014_0921_092132-IMG_8342.JPG


お昼 圧力なべで煮込んだ茄子とチキンのカレー


2014_0921_130749-IMG_8345.JPG


夕飯は 御近所さんにいただいた

釣りたて巨大カサゴ

2014_0921_163515-IMG_8347.JPG

アサリの酒蒸し

カサゴのお煮つけ

カサゴのお刺身


2014_0921_182008-IMG_8351.JPG


前日のウェイパーとオイスターソースで味付けした中華スープ

オクラ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、キャベツ

エノキダケ、キクラゲ入りが美味しかったそうで


昨日も朝から+なめこで大量に作りました♪

オクラをいれると

水溶き片栗粉のようなとろみが出て美味しいですヨ

(*^_^*)


みなさまのメッセージと応援に支えられて

毎日 楽しく更新しています♪

いつも ありがとうございます

\(^o^)/



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月22日 08時50分10秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.