3986770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あったかいお部屋で気持ち良さそうに眠ってます犬

矢印のところが目です


2014_1208_131246-IMGP3422.JPG


寒くって、寒くって

もう、水やり以外で庭へ出ることはありません


室内からパシャカメラ


2014_1208_125803-IMG_3394.JPG


あらっ目

北の坪庭で

イロハモミジの紅葉がはじまっています♪


2014_1208_125926-IMG_3396.JPG


小さな小さな植木でしたが

みるみる大きく育って

昨年は見事な紅葉を楽しませてくれたのですが。。。


わたしの強剪定がいけなかったのでしょうか


今年は ご覧の通り 細い枝に葉もスカスカ

それでも葉色の美しさは変わりませんけど♪


2014_1208_130000-IMG_3398.JPG


地味ですが、お多福南天の紅葉が一番好き


2014_1208_130232-IMG_3413.JPG


赤く染まって・・・


2014_1208_130210-IMG_3411.JPG


クリスマスからお正月にかけては真っ赤々

お正月用のアレンジやお料理の飾りつけにも重宝します


2014_1208_130219-IMG_3412.JPG


多肉も紅葉するんですよね


2014_1208_130558-IMG_3424.JPG


でも うちのはまだ


2014_1208_130612-IMG_3425.JPG


去年のいまごろのブログ

どんなお話 書いていたんでしょう

一月、二月

花のない季節をどうやって乗り切っていたのでしょう


2014_1208_130326-IMG_3415.JPG


2年も続けられなかったなんて・・・

ぽっえへ


今は のっぺりして立体感のない寄せ植え


2014_1208_130523-IMG_3422.JPG


春には中央から

数種類のお花が咲く予定でした

みなさんにも見ていだきたかったな~♪



最後は、今朝のお弁当

朝からハンバーグ

タマネギは炒めないから短時間で作れるよ

※炒めないほうがジューシーだよ!


2014_1208_062034-IMG_3380.JPG


手作りハンバーグと目玉焼き弁当


2014_1208_065401-IMG_3384 - コピー.JPG


いつもは手作りですが、

今日は市販の唐揚げ粉を使用

発売以来これ以外使ったことがありません!

(たまに浮気しますが結局はコレ)



おふくろの味と言うより

コンビニとかの唐揚げに似たお味

ガーリック味

香ばししょうゆ味

どちらも美味しいです


男子はこう言うのがお好きなようです^^;

水溶きタイプなので

油も汚れずおすすめです♪


2014_1208_065401-IMG_3384.JPG



お知らせ

当ブログはタイトル、カテゴリー変更にともない

12月11日をもって花・ガーデニングランキングから

お引っ越しすることになりました

URLを お気入りバーなどへご登録いただければ

引き続き ご覧いただけます


ええ!

去る者は追わないですって~


長きにわたり拙いわたしの花・ガーデニングブログを応援して下さった皆様には

心よりお礼申し上げます


らほ



人気ブログランキングへ


  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月08日 14時25分00秒



© Rakuten Group, Inc.