3986795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年01月17日
XML

みなさま こんにちは(*^_^*)


ココちゃんが何だか心配そ?


2015_0117_130354-IMG_4876.JPG


断捨離、しばらくお休みしようと思ったのですが。。。

病気でしょうか(;一_一)

止まンなくって~



食器に続き、

昨日は洋服の断捨離をしてました♪

2015_0116_103736-IMG_4852.JPG

私の服しか置いてないので、

本能の赴くままに

要る!要らない!!

ガンガン選別して行きますぐー


息子、中2なんですけどね・・・

この期に及んで、幼稚園のお迎えとかで着ていた服が

結構な数で残っているのびっくり


もっ、ぜ~~~んぶ全部!捨てちゃった!!

2015_0116_103731-IMG_4850.JPG

そしたら あっちもこっちも

空っぽになっちまって大笑い気持ちE~♪

2015_0116_110105-IMG_4853.JPG

衣装ケースもポイします大笑い

2015_0116_111359-IMG_4856.JPG


洋服は、早速 母と伯母さんに要るのを持って帰ってもらって

残りの↑こちらは断捨離デス


だいぶ少なくなりましたが↓

まだ捨てたりない感じ^^;

後日 また数枚は断シャると思いますぽっ


2015_0116_112748-IMG_4860.JPG

断捨離と言えば・・・

暮らしの中でも無駄をはぶく!!


去年、暮らし断捨離第1号として

新聞とるのを止めたんです←主人が単身赴任中だけ



で、2号は○協さんの個人宅配びっくり

 

子供が小さくって

しかも私の身体が弱くって号泣

○協さんの個人宅配には随分と救われましたよ~号泣

 

でもね、

最近は更年期障害以外では

ほれピンピンしてるから大笑い

注文するのも月に3回ほど

基本、

牛乳、卵、お豆腐+おやつが数個

 

それで月に600円の配達料

年間だと7000円以上

もったいな~~~しょんぼり


2015_0116_142906-IMG_4865.JPG

現在 脱退手続き中で、昨日が個人宅配最終日↑

14年間お世話になり、ありがとうございました号泣



最後は夕飯~♪

野菜サラダ

紅白なます


2015_0116_181404-IMG_4868.JPG

発泡酒とせんべい目がハート


メインは

牛肉、キャベツのっけすぎジャ~ン!?

2015_0116_195509-IMG_4873.JPG

作り方はいたって簡単

ごま油でタマネギ、人参を炒めたら

牛肉投入!

豚バラok、豚もも肉はパサパサするから

軽く塩コショーしたら片栗粉を薄くまぶすとイイネ

※モヤシを入れるともっと美味しい


2015_0116_194259-IMG_4869.JPG


味付けは

焼き肉のタレを少し水で薄めて、

薄めた分だけ テンメジャンで味を足すだけ!

お好みでお砂糖



中華用のおすすめ調味料↓


2015_0117_130251-IMG_4875.JPG

なかでもテンメンジャンは万能選手!

これがあれば 家庭で美味しい麻婆豆腐や麻婆なすや

今日のような中華味のお料理が簡単に作れますよ~♪


仕上げは水溶き片栗粉で

タレをお肉にからめたら

たっぷり白ゴマで~~

テンメンジャン、やるジャ~ンぺろり


2015_0116_194535-IMG_4870.JPG

めっちゃ美味しい~

って、これで完成じゃないね!


トッピングのキャベツの千切り忘れないでね~♪


2015_0116_194612-IMG_4871.JPG


※千切りジャベツが苦手な息子

 キャベツを下に敷くと肉しか食べない^^;

 こうすると たくさん食べます

 昨日もキャベツのおかわりしましたよ~


テンメンジャンがなければ

お味噌で!

味は変わってくるけど、お味噌と焼き肉のタレの

相性もバッチりですよ♪


さて、今日もメモを片手にスーパー行くかな。。。




私も参加させていただいているトラコミュです↓

お時間があれば 是非 覗いて見て下さいネ♪


トラコミュ
ガラクタ捨てれば自分が見える?


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん



ランキングにも参加しています

どれか お一つワンクリック↓していただくと

当ブログに10ポイントが入る仕組みです

よろしければ応援してくださいネ♪



住まい ブログランキングへ



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



にほんブログ村



にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月17日 16時56分31秒
[断捨離・収納・掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.