3986776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年01月19日
XML

実家で何年も使ったものを、私が更に5年使った絨毯↓


2015_0118_092139-IMG_4923.JPG

さすがにくたびれてきたので、


デンマーク家具インテリアショップ

BoConcept(ボーコンセプト)にラグを注文した!

そのラグが今月の31日には届くそうです♪



ラグの後にはダイニングチェアが届く予定

ベースとなる この二つが揃ったら

いよいよ北欧化が進められるでしょうかぽっわくわくします♪


それまで ひたすら断捨離と整理整頓デス。




週末 主人が、私のブログを読んだそうです。

「要らない要らないって

収納の中がすっからかんになって~

収納そのものも要らなかったんじゃないの~笑」

チクりと言われた(-_-;)


2015_0118_093222-IMG_4925.JPG

何も私、

物を極限まで減らして

今後は一切 何も買わない!って言ってるわけではないんですよ~


不要な物を処分して、

今度は必要な物だけを収めていく

ただ それだけ


田舎だと、食べるのが追いつかないぐらい

どこかしらから お野菜もらえます♪


冷蔵庫の野菜室には

自分で買った野菜が鎮座しているわけだから

飛び入りいただいた野菜は、必然的にガレージへと追いやられる

で、ちょっと使いたい時に

ガレージまで取りに行くかと言うと・・・


寒いし、面倒くせっ(-"-)


2015_0118_093441-IMG_4928.JPG


そんな野菜が、

振り向けばソコにある!

速攻で使えます!!

↓↓↓


2015_0118_093713-IMG_4929.JPG

置き場がなくて これまで躊躇していた

発砲とトレーと牛乳パックのリサイクル

そのスペースも出来た↑


断捨離で空いたスペース 

ちゃんと有効利用できてま~す\(^o^)/


お正月に帰省した時もね

主人が、

2015_0118_085358-IMG_4912.JPG


婚礼ダンスの ここ↓が空いてることに気がついて

もったいな、なんか入れれば~だって^^;


2015_0118_085453-IMG_4916.JPG

言われなくても

入れるものは 決まってますよ!!


玄関ホールのクローゼットに

息子の学生服が入ってますが、

トイレ前なので ここで ごそごそされると

お互いが ドアや扉にぶつかったりで

毎朝ストレスを感じてました


2015_0118_085525-IMG_4917.JPG

なので、学生服と、アイロンセットを

婚礼タンスへ一緒に移動

2015_0118_090327-IMG_4918.JPG

↑☆印のところにアイロン待ちの制服を置いていたのですが

そちらも婚礼タンスへ移動


グリーンのワゴンは断捨離です


2015_0118_090520-IMG_4919.JPG

そんなこんなで~

こちらも↓

2015_0118_091255-IMG_4922.JPG

こちらもっ↓

風通しが良くなりました\(^o^)/

2015_0118_090608-IMG_4921.JPG

赤い四角で囲ったところが↑アイロン待ち衣類置き場

あえてカゴは置きません

定期的に水ぶきすれば 直置きでも問題なしです



最後は 夕ご飯

みなさん ご存じよね^^

おでんです。

2015_0118_175420-IMG_4934.JPG

麦みそで作った

辛子酢みそでいただくんですよ♪

2015_0118_183806-IMG_4937.JPG

残念ながらココちゃんはどれも食べられませんでした^^;

2015_0118_183823-IMG_4939.JPG


私も参加させていただいているトラコミュです↓

毎日 続々とお掃除や断捨離の記事が更新され、

参考になるお話が盛り沢山です

お時間があれば 是非 覗いて見て下さいネ♪


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



トラコミュ
断捨離してますか?



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活



ランキングにも参加しています

どれか お一つワンクリック↓していただくと

当ブログに10ポイントが入る仕組みです

よろしければ応援してくださいネ♪



住まい ブログランキングへ



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



にほんブログ村



にほんブログ村

ありがとうございました^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月19日 20時51分35秒
[断捨離・収納・掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.