040377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

13ニャンズとマゼンタ<第2部>

13ニャンズとマゼンタ<第2部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月07日
XML
カテゴリ:●海

行って来ました。
4日の夕方~5日深夜まで。


まず、一番の楽しみは、
お弁当。
今回は、ブログ仲間の「タッキーさん」から贈って頂いた。
「いかなごの釘煮」。
真似して何度も作ってみたのですが
『本家』にはかないません!Good(o^~^o)


絶妙の美味さ!!握り飯にして持参いたしました。

DSC08143.JPG
DSC08141.JPG
DSC08144.JPG
DSC08147.JPG
                  ※実は、8個作りました。^^

さらに!
静岡の「むーちゃん」から前日・届いた。
春の味覚「竹の子」
前夜からアク抜きして…
DSC08652.JPG
伝家の宝刀・圧力鍋を使って調理。
DSC08654.JPG

DSC08844.JPG

いかなご握り飯と、竹の子煮物。黄金のコラボを持参して
いざ、行かん!
(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!



今回の狙いは…
●アジ
●チヌ
●スズキ
●イカその他…


かなり、欲張りで無謀な計画です。
※既に体力的には行く前から「破綻」してます。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

それでも、
金曜・夕方6時にアジ(夜釣り)狙いに出航!
DSC08364.JPG
夕日がきれいです。
DSC08680.JPG
ポイントは、いつもの3号橋下。
DSC08699.JPG
一人なのに・・・かなり欲張って竿を出す。p(^^)q ガンバ!
DSC08694.JPG
つり方が尋常では無い・・・( ̄Д ̄||)
DSC08697.JPG



結果…。

な~~~~~んにも釣れませんでした!⌒⌒⌒⌒/(x~x)\
           (※やっぱりネ)

気を取り直し、別のポイントへ夜間移動。

その途中で・・・、

↓この写真では、全く分からないと思いますが…
 実は、大変珍しい写真です。
 無風・だった為に「夜光虫」が大量に表層を漂い、
 船が走る引き波で、海が「蛍光色」に光っているのです。

 まるで、光の海を走るこの世のものとは思えぬ美しさ!!
 真っ暗な海を、フラッシュ無しで写真に映りました。
 10年に1度、遭遇できる??位の大きな規模で光っていました。
DSC08706.JPG 

・・・・・・・・・幻想的な世界でした・・・・・・・





   で




こんなに、前振りが長いので、
そろそろ気付かれたと思いますが・・・

そう。
やっぱり、釣れませんでした。

明けて、土曜日の朝は強風の為、湯島行きは中止。
近場でお茶を濁しましたが・・・
イカ3匹でした。

仕方なく、土曜の深夜までルアーでスズキ狙い!

DSC08761.JPG
従兄弟の船も参戦して・・・
DSC08722.JPG
肉眼では、こんな見え方。
DSC08723.JPGデジタル処理をすると、こんな感じで釣ってます!



そして…。やっとこさスズキ(セイゴ)9本上げました。
    他に、昼間の干潮を利用して
    ●ニシ貝
    ●アサリ貝を獲って、
      しぶとく?朝方の4時頃、帰ってきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      人間は食べなくとも

ニャンコには、ちゃんとお土産を上げました。(=^エ^=)

DSC08463.JPG
待ってる、じゅん・のん助ちゃん親子。
DSC08471.JPG
ほれ!大好きな「素焼き」だぞ~~~!
DSC08468.JPG
                   ●じゅん=美味そうですニャン。
                   ●のん助=いい臭いでしゅよ。


後は・・・取り合いでしたヨ。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワク
キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ o(@^◇^@)o ワクワク
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ ( ̄▽ ̄)V ブイ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ イエーイ〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ あっそれそれ☆
DSC08525.JPG
いつもパニック!
DSC08481.JPG
早いもの勝ち。
DSC08780.JPG
この後、一口でパクリ。
DSC08544.JPG




●今回の料理●DSC08778.JPG
●スズキの刺身(ほとんどニャンコが食っちまいました)
DSC08775.JPG
●ニシ貝の蒸し物
DSC08845.JPG
●アサリとカマの味噌汁
DSC08515.JPG
●アサリ汁を使った「カルボナーラ」


  36時間の長旅で、日曜日は夕方まで寝てました。
  それから、深夜まで仕事。
  次回は、早く帰って料理に力を入れたいと思います。


お疲れっした!m(_ _)m



DSC08518.JPG

    お父ちゃん、あたち達は満足でしゅヨ!o(@^◇^@)o






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 15時45分26秒
[●海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.