875189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月30日
XML
テーマ:東京の画像(424)
カテゴリ:浜離宮庭園
芝離宮庭園を後にして浜離宮庭園に向かいました

浜離宮恩賜庭園周辺地図


浜離宮は徳川最後の将軍 徳川慶喜が大政奉還後

大阪で幕府復権の画策をしていたものの 大勢が不利と見るや

船で逃げ帰った場所でもあります

慶喜は勝海舟を浜離宮に呼び寄せ

「あとは任せた よろしく取り計らうように」と言い渡し

江戸城無血開城へと繋がっていきます 


浜離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園

浜離宮お濠沿いの銀杏並木
浜離宮銀杏






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月01日 00時08分54秒


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ニオイバンマツリ(… New! ABC坊さん

円安160円台 New! toshinnyさん

大久保ストレートで… Traveler Kazuさん

最後の贈り物 プリにゃんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.