13580116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

連休前の最終日、つ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.07.20
XML

(24) フーコック国際空港 出発便



フーコック島旅行記の24回目です。
★前の記事は「カテゴリ別記事・フーコック島2016」でご覧ください。

 DSCF5813

☆フーコック島4日目。8:35 ヴィンパールリゾート出発してフーコック国際空港へ。最初の写真はベトナム航空の飛行機だけど、乗るのはこれじゃなくてもっと小さいやつです。到着時は夜だったので空港の回りもちょっと載せますね。

 DSCF5803

☆フーコック国際空港です。小さいけど新しくてきれいな空港です。今日も青空、いい天気です。滞在中ずっと晴れでした。このところ旅は天候に恵まれていてラッキーです。離島で大雨なんか降られたら、することなくて困ってしまうんだけど、フーコックリゾートは水族館やゲームセンターなど雨でも平気な施設があるからいいですね。建設中の映画館ができたらもっと便利になるね。

 DSCF5807

☆ビーチリゾートだけど、フーコック国際空港は近くに山があるのどかな田舎といった感じ。ヴィンパールリゾートの車で送ってもらってチェックインです。

 DSCF5805

☆赤い看板に黄色の文字は旧正月(テト)の挨拶。
【Chuc Mung Nam Moi】 チュック ムン ナン モーイ と読みます。
意味は、Chuc Mung が「おめでとう」 Nam Moi が「新年」

 DSCF5808

☆空港の入り口。ホテルの人は荷物をおろしたら帰るので、ここからは全部自分で手続きになります。 

 DSCF5806

☆チェックインカウンター。ガラガラだったけど、仕事が丁寧というか動きがゆっくりなので思ったより時間はかかったけど問題なく完了。預けた荷物はホーチミンで受け取ります。ここでは国内線の移動だけで、出国はホーチミンから成田行きに乗る時になります。

 DSCF5811

☆空港内の様子を少し。搭乗するのは、11:05発のホーチミンシティ行き、ベトナム航空VN8802便です。ベトナムの国内線は4社あって、青いマークで青い飛行機がベトナム航空。

★なんだけど、11:05の表示は白いマークの航空会社になっています。これはVASCOという会社でベトナム航空の100%子会社です。共同運航便のようで、マークはOV(Vasco)のものが表示されています。すでに出発した便を見てもわかる通り結構あるので、乗る便がないよ~とか慌てないように国内線に乗るときはよく確認してくださいね。実際、飛んでいない時もあるしw

☆次は空港内のお店です。まずは食べ物系。

 DSCF5814

☆バーガーキングがありました。お客さんは全然いないけど営業してますw

 DSCF5817

☆スターカフェはコーヒー類の他、各種飲み物、軽食などの店。

 DSCF5823

☆こちらは、フォーや春巻きなどのお店です。

☆食べ物系の他は土産物などのお店と、

 DSCF5818

☆ここにもありました。パールなどの貴金属のお店。同じ車で空港に来たベトナム人のお金持ち(らしき人)が買い物をしていました。

☆関係ないかもだけど、ここの店員さんの制服、ベトナム航空やヴィンパールリゾートと同じような色のアオザイだけど、上着の脇のスリットがすごく深くて胸のすぐ下のあたりから割れていたので、パンツのウエストから上の脇腹のあたりがチラッとどころかいつも見えていて、妙にエロかったですw

 DSCF5819

☆宝石屋さんには骨董品みたいなのも売っていて、どれも薄汚れていて私には価値はまるでわからないんだけど、何コレみたいにゼロがズラズラ~と並んだお値段がついていました。買っている人は見なかったです。

 DSCF5826

☆ほぼ定刻に搭乗案内がありました。ホーチミンシティに向かいます。

☆国内線は遅れとか多くてと話したけど、今回は、早めの便でホーチミンに移動して午後は街の散策などをして夕食をとってから、ホーチミンから帰る人たちと一緒にシャトルバスで空港へ。成田行きの深夜便に乗ることにしました。最悪何便か欠航とかだとしても夕方までにホーチミンに着けば余裕かなと。観光は時間があまったらすればいいからね。で、そんな時に限ってしっかり定刻通りだったりするのだがwww まあ、問題なかったので何よりです。

☆フーコック島は終わりですが、ホーチミンでちょっと歩き回って写真も撮ったので、そちらもおつき合いくださいませ。

☆次はホーチミンの街の様子など。そして帰国となります。

 人気ブログをblogramで分析  web拍手 by FC2  Google+ share
★記事に全く関係ないコメントは拍手のコメント欄にお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.20 11:29:43
[フーコック島旅行記 2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.