13587398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

「あつまれどうぶつ… New! mkd5569さん

みずほ銀行に行って… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.06
XML

ボホール島旅行記 2016年9月 (3)
1日目の3
マニラのホテルに宿泊で1日目終了



ベルモント・ホテル・マニラと1日目の夕食



☆ボホール島旅行記の3回目。成田からマニラに到着したところからです。ボホール島へは当日移動は難しいので、1日目はマニラのホテルに宿泊します。

★前回、コメントいただいていたのですが、成田からマニラの所要時間は、行きは5時間くらい、帰りは4時間くらいです。飛行経路の違いでも多少変わってきますが、行きと帰りで約1時間も違う大きな原因は風(上空の偏西風)の影響です。

☆18時少し前にマニラ、ニノイ・アキノ国際空港に到着しました。この空港はターミナルが4つあって、フィリピン航空は、第2ターミナルです。ボホールへの往復もフィリピン航空なので、今回は帰りのターミナル間の移動がないのでラクです。行きも当日移動できればよかったんだけど。

☆ホテルの往復送迎を頼んでいたので、迎えに来た人を探して車へ。あ、そうそう、参考までに話しておくと、4つのターミナル間はけっこう離れていて、徒歩で移動はできないです。出口にタクシーは少なくて、メーター付きのタクシーを見つけるのが大変だったりします。出口で呼び込みをしている車に乗ると、かなりの確率でボラレますw

☆飛行機の遅れやタクシーの問題もあるんだけど、マニラで一番困ってしまうのは渋滞。道は一日中混んでいます。マニラで別に行きたいところもないので、夕方に到着する便にして、ホテルも空港から近いところにしました。案内には10分とか出ていたけど30分はかかるかな。かなり渋滞しているからもっと遅くなるかも。

☆と、そんな甘いもんじゃなかった~ ホテルは第3ターミナルに近い場所にあって、第2ターミナルから第3ターミナルの付近まで行くと車がまったく動かなくなりました。運転手さんも、何だこれ、おかしいなみたいな顔。ありゃりゃ、事故渋滞でした。これは動かないな。警察官が車を迂回させていて、もうグタグダ。第3ターミナルからは大きな荷物を転がした人たちが出て来て道を渡っていました。

☆明るいうちに買い物ができるかなと思っていたけど、すっかり夜になっちゃいました。仕方ないのでのんびり街並みなどを眺めていました。事故渋滞までは予想していなかったけど、マニラの渋滞はいつものことなのでイライラしてもしかたないしね。

☆送迎を手配しておいてよかったです。タクシーだったら大変だったかも。フィリピンの現地の手配は返事がなかなか来なくて面倒なので、始めは出口から出発口のほうに移動して、誰かが乗って来たメータータクシーを捕まえようかなと思っていたんだけど、やめて正解でした。

☆1時間半くらいかかったかな。やっとホテルに到着しました。ベルモント・ホテル・マニラは新しいホテルで、きれいなビジネスホテルといった感じ。バウチャーを出してチェックインです。

*今回は写真は楽天写真館でアップしました。クリックすると大きい画像が出ます。まあ、大きくなるだけなので、だからなんだって話ですがw

  • DSCF6654.JPG

☆入り口から見たロビーです。右にフロントがあります。大きい花がドーンと飾ってあってきれいです。天井にはガラスの飾りがいっぱい。ロビーはあまり広くなくて、写真を撮っているあたりにテーブルとイスが数組。奥にレストランが見えます。レストランの左が客室へのエレベーター。カードキーをもらって自分で荷物を持ってエレベーターホールへ。

  • DSCF6655.JPG

☆エレベーターホールです。壁には魚がキラキラしていました。ご存じだと思うけどマニラは治安が悪いです。ロビーの警備は厳重な感じもしなくて、何やらわからないフィリピン人がロビーのイスを占領していたりして、エレベーターの前にもガードマンとかいないし、どうなんだろ。

☆と思ったらエレベーターはルームキーをかざさないと動かない仕組みになっていました。聞いていなかったので使い方がわからなくて、他の客に教えてもらいました。まあこれなら安全かな。でも誰かと一緒ならエレベーターに乗れるし、自分の部屋じゃない階でも降りられるね。エレベーターは単独で利用したほうがいいようです。

  • DSCF6652.JPG

☆部屋です。写真は奥から撮っていて、こちら側に机とイス、窓があります。上の方の階だったけど、別に眺めはよくなかったです。ベッドルームの奥に見えるのがシャワールームなんだけど、なぜかガラス張り。シャワーを浴びているのが丸見えになるではないか。何の意味があるんだろ。変なの。

☆シャワールームにはトイレと洗面所があって、見たらガラス張りのところにカーテンがあったので即下ろしましたw いや、見えてどうこうって言うわけでもないけど、トイレに入るのも落ち着かない感じなので。

☆部屋の写真は以上です。一泊するだけなので何でもよかったけど、とりあえずリーズナブルなホテルの中から新しめのところを選びました。設備も問題なくよかったです。と、のんびりしている時間はないのでした。すっかり夜になってしまったので、晩ごはんにしないとです。

☆前にも話したけど、基本海外では夜は出歩かないことにしています。予約するときに隣にマクドナルドがあるのを確認していたので、1日目の晩ごはんはマックと決めていました。お隣のマクドナルドへ。

  • DSCF6653.JPG

☆1日目の夕食です。チーズバーガーとポテトとコーラ。それとフィリピンのマクドナルドに行ったら必ず食べるチキンセットです。前にフィリピンのマクドナルドにはライスボールがあるって書いたら、みんな知らないみたいだったけど、これです。

☆クリスピーチキン2本に白いご飯、それと小さいカレーが2個付いているフィリピンの人気メニューです。売り切れてなくてよかった。私も大好きです。近くのコンビニでサンミゲルビールを2本買って、2人分で500円くらいの夕食でした。

☆マクドナルドはフィリピンにしては高いかなという気がするけど、日本に比べたら3割ほど安い感じ。飲み物はワンサイズ大きい感じでポテトも量が2倍くらいあります。

☆夕食が終わったらシャワーを浴びて、明日の準備をして早めに休むことにします。明日の朝は少し早めに出発することにしました。また大渋滞だといけないので。明日はボホール島の初日。けっこうスケジュールが詰まっているのです。今から楽しみです。

★1日目はこれで終わりです。次は2日目の朝から。


るるぶフィリピン セブ島・マニラ(2017年版)【電子書籍】

web拍手 by FC2  Google+ share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.06 17:48:54
[ボホール島旅行記 2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.