|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
ミスターJのFF人生 [全133件]
週末の土曜日は、5月とは思えないほどの寒さ。 風が止んで、太陽がさせば、いつもの季節なんですが、 なかなか、都合良くはいかない。 そんでもって、20cm台という超減水と代掻きの濁り。 でも、サクラは、いるんです。 日曜夕方の開きで見た、クルージングしている、サクラます。 おかげで、家についたのは、深夜に。 ![]() ![]() ![]()
今年のゴールデンウィークは、9日間。 いつもの九頭龍川でキャンピング。 この時期、代掻きによる濁りで、いつも状況は最悪なんです。 初日は、朝一の中州で、有名なルアーマンの方が。 二日目は、流れ込みで、ルアーの学生さんにオカマほられ、4日目に同じ流れ込みで、読みどうり ヒット! しかし当たったところが真下の下流、今季2回目の 痛恨のバラシ その後は、釣りはぼちぼち、ゆっくりと川を見ながらの野生どっぷりの休息でした。 今週末はかなりの減水のはず。ラインもフローティングになり、終盤の あがき と なるのでしょうか! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
週末、代掻きが入った、濁りの九頭龍。 朝一入った、左岸 一流しで久々の、ヤマメがフライをくわえてくれました。 その後みんなでさんざん流したあとに入った Kさんが、痛恨のばらし。 翌日は、日曜ということで朝一 いつもの右岸は次から次へと、人人人。 思いっきり時間を遅らせ 入った、ポイント スイングの後半、かかった銀色の 魚、 グングングン ガンガンガン キターということでリールでやり取り 後ずさりし、浅瀬へ移動しながら、取り込み準備にかかろうとしてるうちに、なんと針が 外れてしまったのです。 こんなことは、よくあること 悔しさは忘れて、次の教訓としよう! 春は確実に進んでいる ![]() ![]() ワイルドライフ ![]() 福井でやっと見つけたジンギスカン、やはりうまい! ![]() ヤマメ君 ![]()
大阪もやっと桜の花がちらほら咲き始めた先週、今季二回目の九頭竜 行ってきました。 その日は、前日から、狙っていたポイントへ。 時間もそれほど早い時間ではなかったので、先行者だらけと,思いきや 誰も いない。 今の九頭竜ではなかなかこんなのは、ないんです。 これが、 いわゆる 運。 なかなか巡って来ない、貴重なチャンスです。 一流し目できた、あたりは 、 ほんと小さなもので、子やまめか、ウグイの赤ちゃんかと思うほど。 そのあと、お決まりの首振り&ローリング。 上がってきたのは、ちょっと小ぶりの、56cm。 前夜急遽作った、改造ラインのおかげで、パーフェクトなキャスティングができ 改めて、スペイの楽しさを感じた、19年目のまだ肌寒い 一日でした。 スペイ 最高 ラインシステム:GPStype1改 8m+T14 3m全長11m, ![]() ![]() ![]()
九頭竜川も解禁から1ヶ月。 今年は雪が多く、釣りに行く 勇気がまだ出てきません。 そろそろ、準備でも。。 iPadからは、写真が投稿できない?
秋になると、やはり鮭。以前に始めて行った北陸手取川の鮭釣り。あの時は、銀ピカのファーストランを狙おうと、解禁直後に申し込み、当選。しかし、早すぎたのか、魚影が全くなく、2日間の釣行にもかかわらず、無念の格安駐車場ボーズ。あれから3年、久々にと、思い立ち友人を誘い、本日申し込み。抽選なのでどうなるか?まあ、当分の間 返事待ち 。
今年も暑い中、京都 通天湖にて、アングラーズクラスキャスティング大会に行って来ました。 成績は置いといて、 なんとも愉快な 仲間たちって感じで、最高の休日でした。 初日の土曜日は、午後から練習会。参加者もそう多くはなく、練習不足を補うことはできませんが、後半は徐々に調子も上がり、思わず「 楽しい 」って叫んでしまうほどになってしまいました。 そのあとは地元のI藤さんの万全の準備での、懇親会。そして2次会へと 京都の方の 『おもてなし』に感動 でした。 そして本番当日、 成績よりも、参加することに意義を感じる大会でした。 次は50mは超えたいな! |一覧| |