928444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よく遊び、よく学ぶ!

よく遊び、よく学ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.24
XML
カテゴリ:すべて
朝起きたら誰もいません。^^
別に朝寝坊でもないと思うのですが・・・9時ですからね。

さて、久しぶりに休日が続くと気分ものんびりします。
土曜日も仕事しているので、日曜だけだと残務整理や家族の予定・・・もろもろで時間が取られるのですが、連休だとそういうことも減って、今日みたいに予定が何もないということも出てくるのです。

ゆっくりと朝食をとり、テレビを見ます。
AXNで「ブラザーズ&シスターズ」をやっていました。
事業家の父(とても立派な誇らしい父)がなくなって、その後に父の犯罪や不倫いろんな問題が噴出し、会社は倒産寸前、残された母と子供たち(3男2女の大家族)の様々な葛藤と愛憎が描かれています。

アメリカで大人気のドラマだそうで・・・
たしかに「生身の家族」を描いています。

表面的には豊かで恵まれた生活の裏で、いろんな問題が渦巻いている。
その家族ならではの口論やいたわり。
観ていてとても引き込まれます。

家族に訪れた困難をどう乗り越えていくか、その「絆」が描かれています。
そして登場人物は皆、悩みを抱えたごく普通の人たちです。

今日の印象的なシーンは・・・売りに出す別荘で最後の晩餐をしているとき口論がはじまります。
帰り際にゲストに対して母が「ごめんなさい・・」と謝るシーンで、「いや、気にしないで。私の家族には会話もない」といいます。
彼は10年で離婚したということです。たとえどんなに激しく衝突したとしても、会話がないよりはましだなと感じました。

ぶつかるのは大変なことだけど、その葛藤を超えて家族がさらに強く結びつく・・・困難を乗り越えていく、決して逃げることはできない。
そんなメッセージを感じます。

さて、最近家族と何を話したっけ?^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.24 11:40:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kensa9u

kensa9u

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
みんなのハッピー、… さりー★kaneshigeさん
Matsubara katsuhisa… 松原勝久さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.