926119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よく遊び、よく学ぶ!

よく遊び、よく学ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.18
XML
カテゴリ:すべて
顧客に「ご利用は計画的に・・・」と呼びかけていたアイフルは、自社の経営計画はどうやら計画的ではなかったようだ。^^;

「ご利用は計画的に」、と、今みんなで声を大にしてアイフルの経営者に言おう!

といっても遅いか。
アイフルは私的整理に入るようで、銀行系からの借り入れは3,000億円。
高い金利にあえいだ消費者が「過払い返還要求」で逆襲。武富士をはじめ多くの消費者金融のビジネスモデル(大手銀行から安い金利で資金を調達し、消費者に高い金利で貸し、貸し倒れも発生するけど、まじめに返す人から高利で回収するというモデル)が行き詰まりを見せています。

銀行が直接消費者に貸せば消費者は安い金利で借りれるところを、間にアイフルなどの消費者金融をかませて銀行が目先の利益に走ったために、どれほど多くの人が苦しんだでしょうか。

この貸し倒れで銀行も少しは痛手をうければ自業自得でしょう。

金融収縮局面(デフレ)と民主党の友愛社会(福祉国家)。

はたして・・・時代はどのように動くのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.18 10:57:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kensa9u

kensa9u

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
みんなのハッピー、… さりー★kaneshigeさん
Matsubara katsuhisa… 松原勝久さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.