489649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.14
XML
カテゴリ:素晴らしい人
今日は1ヶ月ぶりに外出しなくてよい休日でした。
このところ毎週休に、歯科通いをしていたので。
今週は、明日の出勤前に早朝歯科するので、今日は寝貯め可能でした。

以前より寝貯めする体質でした。
10年前まで頻繁に自動車の運転をしていたのですが病的に眠くなるのです。
カーステレオの音量を最大にしても、コーヒーを飲んでも、コクっとして
しまうのです。
だから当時の対策は、寝貯めでした。
寝貯めしても駄目な時は駄目なのですが、気持ち改善の様子。
それ以来、寝貯めの癖がつきました。
なぜ眠くなるかの自己診断はついております。
毎晩の飲酒です。
飲酒すると、寝つきは良くなるのですが、アルコールによって身体が
興奮状態を長時間維持してしまうため、熟睡できないのです。

最近は、飲酒なしで睡眠できる昼の寝貯め対策です。

さて、前置きが長くなりましたが、昼寝の合間に、耐震強度偽装事件の
姉歯氏が、国会で証人喚問を受けているのがテレビ中継されていました。

国民から選出されたエリートたる大勢の議員から、質問、揺さぶりに合い
ながらも、腹を決め、正々堂々と返答する姉歯氏に武士魂を感じました。

決して、彼が可哀想とか悪い人ではないとか言っているのではありません。
とんでもない罪を犯したことも事実です。

しかし、本日の彼からは、武士のオーラを感じました。

警察官が万引きをし、教師が幼児に悪戯をする、モラル崩壊の世の中です。
一級建築士に、見えなくなってしまう鉄筋の信頼を委ねること自体が
無理なのです。

せめて、最期まで姉歯氏が武士魂を忘れぬことなくして頂けたらと思います。

その点、木村と篠塚そして内河のバカは、相変わらず女々しい。
後世、永遠と、“オカマちゃん”として言い伝えられることでしょう。

横尾けいすけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.14 22:31:45
コメント(2) | コメントを書く
[素晴らしい人] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.