488266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.26
XML
カテゴリ:以前のphotograph

用事があって、品川駅を訪れたら、変わったポストを発見。

1

これは日本郵便が洒落で作った電車型のポストで、ゼロキロ・ポストと言うそうだ。
つまりですね。
グルグル回る山の手線のスタート(0km)は、品川なのだそうだ。
更に調べると、山手線は品川-池袋-田端までで、田端-東京を東北本線、東京-品川を東海道本線から線路を「間借り」しているそうだ。
ビックリの事実ですね!

悲願のリニア・モーターカーも起点が品川駅になる様子です。

品川、やりますね。


さて、このポスト、ちゃんと使えるのでしょうか。
郵便物は届くのでしょうか。



2

使っている人が居ました。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


品川への用事とは、新製品のキヤノンのカメラを見に行ったのです。
50Dというデジタル一眼レフです。
感想は、まあまあかな。
売りであるひとつの「ISO3200画像」を液晶モニターでの比較をしましたが、1D3より劣るように感じました。
(価格が違うから仕方が無いかな。)



博学研究家 横尾けいすけ Yokoo・D.B.Keisuke
yokoo@mopera.net

本日の歩行: 25259歩 20.5km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.27 00:26:42
コメント(4) | コメントを書く
[以前のphotograph] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.