488444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.21
XML
カテゴリ:物語り

芋畑と猫

Canon PowerShot S90


君は 犬と比べて自由だから、いつも遭遇しちゃうよね。

朝はカラスより先に生ゴミをイタズラしたり、夜は酔った僕に冷やかな目つきで牽制したり。

一度も仲良く出来ないけれど、君は僕を嫌わなかったね。 僕が近づくとわざとらしく隠れたりしたね。


今日は芋畑で出合ったね。君は気付いていないようだけれど、土の中のお芋は今週が食べ頃なのだよ。


君を見ていると、10年前、20年前に出会った猫との違いが分らなくなる。

あの時の猫が転生して、ずーっと僕を見ているような気もする。


「相変わらず、ひよっこだな。」


君の言うとおりだよ。



博学研究家 横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to cayman450s@yahoo.co.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.21 22:55:45
コメント(2) | コメントを書く
[物語り] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.