206955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *健康箱*  ~Natural Life ~

  *健康箱*  ~Natural Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2)

アトピーについて

(18)

冷え取り

(6)

自然療法

(7)

日常

(9)

マクロビオティック

(4)

スキンケア・メイク

(3)

体に美味しい食材♪

(4)

ダイエット

(0)

その他

(1)

日用品

(7)

デザート

(1)

お酒

(0)

アンチエイジング

(0)

オーガニックコットン

(0)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2007年06月26日
XML
カテゴリ:日用品
designed by *ま~ぶる*


先日、友人4人で久しぶりにご飯に行きました♪
いっぱい笑っていっぱい食べて、とても楽しかったー(*^-^*)
次女が生まれてから、初めての一人でのお出かけ!
やっぱり自分の時間って大切ですねー。
3時間くらいの短い時間だったけど、しっかり充電できました。
大事な友人に感謝!
そして、不安いっぱいながらも子どもたちをみていてくれた夫に感謝!
かなりぐったりしてましたが。。。笑

そんな夫ですが、私を健康おたくだと思っている模様。

でもいいんです。
家族の健康は主婦の手にかかっているんだからさ。^^


さ、健康おたくオススメのショップがこちら ↓↓



今までも何度かご紹介していますが
こちらのショップは見ているだけでもおもしろい。
商品や対応が信頼できるのはもちろんのこと
とてもこだわって選ばれたものばかりなので、とても勉強になります。

ここで私がよく買うのは

  

こちらの木酢液。
これは娘のアトピーをきっかけに使い始めたのですが
用途がたくさんあって手放せなくなりました。

アトピーさんのための入浴剤としてはもちろんのこと
殺菌力が強いので、薄めて湿疹部分に化粧水のように使いました。
病院で処方された強酸性水を殺菌に使用していましたが
娘にはこちらのほうが効果がありました。

他には植物にあげるお水に少量加えても良いですし
これからの季節には虫除けにも!
肌にもつけてもいいし、ベランダや排水溝にスプレーしても使えます。

そして何より!
一番おすすめの利用方法は「リンス」
石鹸シャンプー派の方はぜひ使ってみてください。



大き目の洗面器に薄めた木酢液をはって、髪をつけます。
髪にすべていきわたるように満遍なくゆらゆらさせてくださいね。
地肌もしっかりやさしくマッサージ。

そしてこれを洗い流して、もう一度木酢液につけるのがいいようですが
私は洗い流さずにこのまま1度でおしまい。

この木酢液は地肌の汚れも石鹸カスも落としてくれるんだそうです。
なるほど、乾かしてみると髪の根元からサラッサラです。

ただね、残念ながら香りが乙女的ではありませぬ。
自然の香りで私はこれも好きですが
エッセンシャルオイルとか、好みのいい香りをリンスにお使いの方は
ちょっと違った香りです。

でも乾いたら香りはなくなっていると思うので
仕上がり重視の方にはこれが一番のおすすめです。

ぜひぜひお試しくださいね☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月18日 14時56分50秒
[日用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.