000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リカの健康おたく日記♪(多発性硬化症です)

リカの健康おたく日記♪(多発性硬化症です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

児島リカ

児島リカ

Category

Favorite Blog

つれづれなるままに・… 公 3さん

ノニ太郎@元祖 の… ノニ太郎さん
つくね    の … つくね.さん
たまごのつぶやき えぞふじさん
韓流A-mmy's Room A-mmyさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん

Freepage List

Comments

児島リカ@ Re:リカさん。(11/15) ヨクべ~さん >更新がなかったので、…
ヨクべ~@ リカさん。 お疲れ様でした。 更新がなかったので、…
2007.03.11
XML
カテゴリ:健康おたく日記
3月10日の「世界一受けたい授業」3時間目観ました~♪

新谷先生、72歳とは思えないほどの肌の張り、ツヤ!
お若く見えました・・!(マジ、50代かと思った^^;)

だから説得力ありますよね。。


★新谷先生の毒素出し(デトックス)メニュー


朝食・・・玄米、わかめの酢の物、温野菜、味噌汁

昼食・・・玄米おにぎり、菜の花、カボチャ、インゲン、玉子焼き

夕食・・・玄米、さしみ、サラダ、ひじきの煮物


牛、豚、鳥など動物の肉は人間よりも体温が高く、その安定した
温度の脂が体温の低い人間の体内に入るとベタッと固まる。

この脂のベタつきが血液をドロドロに汚してしまうそうです。
(食べるなら体温の低い魚が良い)

肉が良くないのは丹羽先生も同じ事を言っていました・・。

あ~やっぱりな~。最近、少しくらいなら・・と豚と鳥肉を
食べてしまっていました。魚介類だけの時と比べて体調が
あまり良くない。。(--;)
また禁肉食生活に戻そう!(反省)

松居一代は胃、腸相はすごくきれいで新谷先生にほめられて
いました!(さすが)彼女も肉は食べないそうです。
あと腹7分目、40回ほどよく噛んで食べる。


よくお水を飲む(1日2リットル)、食前のデザートの話もしていましたね!



緑茶は体に良くない?へジャンプ


食後のデザートよりもやはり食前のデザートの方が腸相は良くなるそうな
のでこれは実践するしかないかも~?(^^)



★病気にならない生き方(新谷弘実)著








★一日に1回、クリックお願いします!一一→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.15 18:52:35
コメント(4) | コメントを書く
[健康おたく日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.