1048893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1年で25kg!男がエステでダイエットだって!?

1年で25kg!男がエステでダイエットだって!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TSURUGI

TSURUGI

Category

Freepage List

Dec 10, 2004
XML
カテゴリ:エステ関連
桜子さんの美健楽ダイエットダイアリーで、「男のダイエットの理由」という記事があったので、
自分のダイエットのキッカケなどを振り返ってみたいと思います。

最初にダイエットしたのは、
20代前半の時で、
キッカケは、水虫だと思って薬局に水虫薬を買いに行ったら、
そこの薬剤師に、
「コレ、水虫じゃなくて汗疱ですよ」
と言われた。

どうやら、カラダの水はけが悪いらしく、
必要なのは、

汗をかくこと。
ビタミンB類をよくとること。
そして
【太りすぎに注意】

だった(苦笑)

やったことは、
ビタミンB類の摂取
炭酸類をやめた
片道20分の自転車通勤と週2回のタップダンス。

当時、68kgあったのを、約半年間で54kgまで落としました。

我ながら、たいしたことをしてないわりに、よく落ちたと思います。



次に30歳のときに人間ドックで太りすぎを注意された。
いつのまにか75kgまで増えてしまっていたのを、
気にしつつも、そのままダラダラと過ごしていたのを医者からズバリ言われると、
さすがに、マジで考えてしまう。

当時、やったことは、
食物繊維(なぜかフスマクッキー)の摂取
ビタミンB類の摂取
それから、お風呂での運動

これで、約3ヶ月で75kg→65kgに落としました。


しかし
仕事が忙しくなり、元に戻るまで、それほど時間はかかりませんでした・・・(苦笑)



そして、今回のダイエットですが、
実は、キッカケそのものは、ハッキリしていないんです。
周囲で、通風や糖尿になった人をみると、

ヤバイ

という焦りがありました。

特に、通風は痛そうなので、なったらヤダなぁ・・・と思っていました。

75kgに戻ってから、
いろいろとやってみても、なかなか、落ちなくなっていて、
特に、片道50分の自転車通勤を一年間やっても
体重がまったく落ちなかったのが、かなり考えさせられたワケです。

ガンバっているわりには、
結果がでないというのは、
ガンバり方が間違っているのだという考えに至ったわけです。

まぁ安直といえば安直ではあったのですが、
自分の生活スタイルや習慣、クセなどを考えると、
ジムやダンスも続きそうにないと思って、エステにしたワケです(笑)



ボクのダイエットの理由というは、
健康に対する不安感からというコトになります。

ただ、ある程度、ボディラインをコントロールできてくると、

健康のため → カッコイイ身体を手に入れたい

に気持ちの変化が出てきたのは確かです。


Blogランキング人気Blogランキング。クリックありがとうございます。明日も書く励みになります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2004 01:41:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エステ関連] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

パーティー主宰者が… 新作1位メールマガジン「パーティー主宰者がおしえる‘恋のストラテジー’」さん
夢中なことBlog chihayu_さん
1stバッグ情報館 1stバッグ情報館さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん

Comments

SUTcJzjxrgYlVarHIw@ Re:ã??ã??ã??ã?¬ã??ã?¯ã??(05/06) Plaza rakuten co.. Slap-up :)
uffbvajTAtmrKm@ Re:è?ªè?¢è??é??å?¤ã??ã??ã??ã??ã??(04/28) Plaza rakuten co.. Corking :)

© Rakuten Group, Inc.