062473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

=≫D≪=

=≫D≪=

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

=≫D≪=

=≫D≪=

カレンダー

お気に入りブログ

らきoの駄文 らきoさん
無題 なんとなく妖精。さん
戦艦ポチョムキンに… Strato Master Daisukeさん
milestone ブログ milestone2005さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/t3fei63/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1iue0ge/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/sctevxj/ ア…
2008/08/16
XML




 ういっす、

 帰って来た管理人

 かもしれません。


 
 帰りは土砂降りになって、

 雷もすごかったけど、

 道が混んでなくて

 ススーッと帰ることができましたww


 問題ないのでバラしますが、

 行った場所は長崎。

 
 初日は向こうについたのが夕方で

 従兄弟とご飯を食べまくって終了。


 二日目は朝5時に起きて

 海でウナギを捕ってから

 島原へ・・・

 皆が温泉に入るとか言うので

 海で遊びたかった管理人は

 もちろん拒否。

 他の人が入っている間、

 浜辺で散歩したり、魚を見たり

 蛇を追っかけてました。

 その後、島原城の近くで

 昼ごはんに具雑煮を食べて、

 雲仙へGO!!!

 みずなし本陣で

 火砕流のあとがそのまま残っている家とかを見ました。

 
 三日目は

 朝4時45分に起きて、

 ウナギ捕りに行ったけど

 成果は出ず、

 9時になってから長崎へ・・・

 夢彩都に車をとめで、

 路面電車で移動開始!!!

 グラバー園、中華街、眼鏡橋、歴史博物館

 などを見て回ってから、

 夢彩都に戻って、

 31の雪だるまを食べました。

 上下ともにホッピングシャワーww

 花火買ったり、本を買ってから、

 帰りました。

 
 (本当は古本屋さんに寄る予定だったのに、

 他の人が疲れたらしく却下)泣))


 暗くなったころ、

 精霊流しに参加。

 精霊流しとは、

 初盆を迎えたかたを西の方に送る行事です。

 昔は海に流していましたが、

 ゴミの問題などで禁止され、

 船を持って練り歩く行事へと変わりました。

 3mを超す巨大な船を

 20~30人の親族が囲み、

 爆竹や花火などで道を清めまくったり、太鼓や鐘をガンガンならしながら

 送ります。

 近所では初盆が5件あり、

 爆竹の音がものすごかったです。

 歩いていた時は

 そのあまりの音の大きさに

 女の子が怖がって泣いてましたwww

 練り歩く時間がものすごく長いので途中で切り上げて三日目が終了。


 4日目・・・今日ですねww

 またもや5時に起きてウナギ捕り。

 赤潮がこなくて、

 ウナギどころかハゼすらあまりいませんでした。

 朝ごはんを食べて、

 荷物を積んで、

 帰りました。

 途中で買ったおまんじゅうが

 ものっそ美味かったvvv


 ざっとこんな感じ?


 後で、

 ウナギをさばいている写真とかUPしますwww






 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/16 03:43:32 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.