1394125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/25
XML
カテゴリ:茶の間
P1251311.JPG


この青い実、「あおもじ」と言うらしい。
これが果たして実なのか蕾なのか、定かではなく。

でもこのいかにも青々したところが
生命力いっぱい!な感じがして、
今日はこれをメインに合わせる花を考えてみた。


P1251320.JPG


メインはちょっと変わった黄色いチューリップ。
こやつは生けた後もにょきにょきと伸びる。
よってちょっと短めにカット。

合わせたのはラベンダーカラーのスカビオサと
白いアルストロメリア。


P1251314.JPG


で、切り落とした「あおもじ」の小枝を生けたのが
スウェーデン、Upsala Ekeby(ウプサラ・エクビィ)の花瓶。
デザイナーはMari Simmulson。
ということで同じマリ・シムルソンのフクロウを並べてみました。


P1251316.JPG


つい先日までは雪柳が飾ってありました。
なんだかんだと2週間ぐらいもってくれたな。

冬はお花の持ちが良くて嬉しい。


P1251323.JPG


あ、そうだ。
そろそろこのキャビネットのことも
詳しく紹介したいですね。

週末、お天気が良く撮影日和ならばそうしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます!
お手数ですが、応援クリックをいただけると嬉しいです。



先日首を痛めてから不調が続いています。
以下、本日の体調と頭痛と胃の関係について。

数日前からようやく
ベッドで眠ることができるようになりました。
それまでは椅子でウトウト…一時間おきに目が覚め、
それでも仕事には行き、という辛い状態でした。

それに比べればだいぶ楽になりました。
とはいえ、寝返り一つ打たないまま寝れば
朝には体がガチガチ、首はパンパン。

なかなか調子が戻りません。

そこに来て、連日飲み続けた薬に
胃がまいってしまったとみえて、
今日は朝から胃がしくしく。

と思っていたら、午後には頭痛がやって来て、
弱り目に祟り目の上塗り状態(涙)。

そういえば、最近気づいたのですが、
食べ過ぎた…胃が重い…と感じた翌日は
左肩が張って頭痛が出ます。

マッサージ、入浴、ゆっくり寝ること、
それらに加えて休日には「食べない」っていうのも
たまには必要かな…と感じる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/29 07:13:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄




ご訪問ありがとうございます。
管理人の環です。

「帰りたい家」を目指し
模索する日々の記録です。

またこれとは別に
ブログを2つ書いています。
よろしければそちらにも
遊びに来てください。

☆好きなもの日記☆
暮らし、つれづれ。

☆主にお弁当日記☆
28平米の1K食堂。

コメント欄は開けていますが
個人的なお問い合わせや
ご質問等はこちらまで
お気軽にどうぞ♪

tamaki_m_28★yahoo.co.jp

送信の際には★を@に変えてください。



2015年11月発売
「みんなの作りおき日記」に
参加させていただきました☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) はる子さんへ 雑誌を手にしてくださる×こ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) nobiさんへ コメントありがとうございま…
はる子@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) こんにちは たまたま書店で雑誌を見ていた…
nobi@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) 以前プレゼント企画に応募させていただい…

© Rakuten Group, Inc.