469438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフ 60代の健康 

セカンドライフ 60代の健康 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

毎度楽々

毎度楽々

Comments

ひつじの女@ 久しぶりです ゴルフブログは、自分の趣味と合い楽しい…
Allora@ Re:変だと思いませんか?(03/09) 確かにそうです。 時代の流れ・社会の雰囲…
Allora@ Re:御礼(12/31) お元気でしたか。 パタット書き込みが途…
Allora@ Re:事件について(11/21) 犯人像として「旧社会保険庁職員」ですか…
毎度楽々@ Re[1]:ユニクロで買い物(11/17) Alloraさん >ユニクロの物は結構持ってます…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

仕事です! 潤翠。さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

土曜日の書斎 別室 monochrome45さん
Camera di Allor… Alloraさん

Calendar

2007.11.23
XML
カテゴリ:ゴルフ

このブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、お約束したように木曜日の早朝まだ暗い頃に出発して宮崎で行われている女子ゴルフ最終戦、リコーカップ選手権を観戦して先ほど帰宅いたしました。

前日には、久しぶりのラウンドがあり夕方には会食があり、帰宅して睡眠時間6時間という強行軍で現地を目指しました。昨年も観戦していたのでルートの設定にも問題なく、途中のパーキングエリアで御握りの朝食をとり、8時には臨時駐車場のある宮崎運動公園に着きました。臨時バスで会場の宮崎ゴルフクラブ青島コースへ・・・

07.11.21リコーカップ1

コースの手前に上のようなギャラリープラザが設定されています。
大きなテントとイス、テーブルで周りには屋台があって食事も出来るし物販コーナーなどもありますね。

今回も赤ハートと一緒だったのですが、嬉しいお話がありました。
去年も関心したのですが、女子プロ協会の会長であるかつての名選手である「樋口久子」会長の姿勢です。女子プロ協会の物販コーナーもあるのですが、来訪記念にと赤ハートがJLPGAのロゴの入ったゴルフ帽を買っていたので「樋口会長にサインしてもらったら・・」というと協会の方が「樋口会長、直ぐにこちらに・・・」と近くを歩いていた樋口会長に声を掛けてくれました。早速サインをして記念写真をパチリ・・・下の写真です。

07.11.21リコーカップ4

嬉しいですね。お忙しい大会初日なのにブースを廻って激励されたり、スタートやホールアウトの時は役員席にいたり、マスコミの取材を受けたりされるのでしょうが、女子プロ観戦にくるファンへのサービスを忘れておられないのは流石です。やはり、この方がいてこそ協会の関係者も頑張るし、現在の女子ゴルフの隆盛があるのだと感じました。赤ハートの顔はぼかしておりますが、決して楽々の若い愛人などではありませんよ。若い時から愛しているのは間違いないけど・・・

そしてこちらがサインして頂いた防止です。07.11.21リコーカップ7

ゴルフ観戦の我家のルールは入場ゲートを入ると夫婦別行動です。お互いが好きなように観戦するということです。応援している選手も違うし、お互いが遠慮せずにゴルフ観戦を満喫する為です。
初日なので、12時の先ほどのギャラリープラザで待ち合わせを約束して独自行動です。

楽々は早速、練習場に行きました。
スタートの早い人がもう練習していました。プロの選手はスタートの1時間くらい前に来て規定の数の球を打って、15分くらい前にパットの練習をしてスタートしていきます。この練習についてはまた別に報告したいと思います。

今日は疲れているので簡単にご報告を・・・

楽々応援の諸見里しのぶ選手のお母さんと2日間、一緒にラウンド観戦できました。初日の1番ホールで写真で見た記憶のある方が楽々の横で第2打を見ておられました。胸にはFAMILLYのカードがあったので「しーちゃんのお母さんですか?」とお尋ねすると「そうです」とのご返事。「いつも応援しています。ブログにも時々書かせて頂いています」とご挨拶をしました。初対面の方に「私が毎度楽々です」と名乗ることもないと思ってましたが、お母さんは「応援ありがとうございます」と腰を低くしてご挨拶を返してくれました。

3番ホールへの移動の時に
「ペインママ、頑張って・・・」と声を掛けると諸見里選手は「ありがとうございます」と言葉をかけてくれました。「しーちゃん、頑張って」ではなく「ペインママ」が利いてますね。ブログの読者だという事がわかりますからね。

そういう体験をしながら諸見里選手の追っかけをして2日間が終わりました。明日は詳細報告をさせて頂きますが・・・

初日は8番でボギー、10番から3連続バーディで-2で終わりました。

本日は3,10,11番でボギーとして、14番で痛恨のダボがあり、3バーディがあったものの+2でトータルイーブンで終わりました。

この2日間は耐え続けているのですが、ボギーが先行したりして折角のバーディが来ても流れが掴めないような感じでした。

明日は、楽々観戦の模様をお伝えしたいと思います。

それでは眠くなってきたのでお休みなさい・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.23 23:52:05
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.