【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

30代で初パパのグルメ日記

30代で初パパのグルメ日記

Freepage List

Sep 29, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 3年間お世話になったアルバイトのMさんが今月末で期限を迎えてしまったので送別会しました。元同僚も今日は会社を休んで、昼間から職場に遊びに来てくれました。もう一人Sさんもいつも帰りが遅い中駆けつけてくれて、Mさんゆかりのアルバイト3人がそろうことができました!
 場所は後輩が見つけた沖縄料理屋さんです。会社から歩くと遠い(20分くらい)ので後輩がこのお店に決めるのをかなり躊躇していたので、会社から遠くてもタクシーを3人くらいで乗っていけば1人200、300円なので雰囲気を優先させた方がいいと言ってこちらのお店にしてもらいました。
 20時から開始だったのですが、19時半頃に出られる準備が整ったのでタクシーで向かいました。先輩に出してもらっちゃいました。

MAMIANA - 入り口に埋まるは珊瑚です MAMIANA - 店内はカウンターとテーブル席です!

 この店の選択は大正解でした。Mさんはとても沖縄好きでここ毎年沖縄に行っています。また、自分たちも部旅行で沖縄に2年連続で行っています。店内は沖縄の雰囲気でいっぱい。しかも、窓から東京タワーが正面にバッチリ見えます。大画面モニタには沖縄の美しい映像が流れていて、とっても雰囲気がいいです。

MAMIANA - カウンター越しに飲み物を注文! MAMIANA - 窓から東京タワーが見えます☆

 飲み放題のプランでオリオンピール、泡盛は5種類くらいから選ぶことができました。その他ソフトドリンクって感じでしたが、他にも種類はありそうでした。
 料理は、サラダ、ミミガー炒め物、ゴーヤチャンプルーなど沖縄を感じさせる料理でおいしかったです。今日はとても酒がおいしくて気持ちよく飲んでいたのであまり食べ物の味を覚えていないのですが、おいしかったです。
 みんなととても楽しく飲んでましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 幹事が用意してくれたビデオにMさんは涙してました!ほんと自分の部署にとけこんでくれていたんだと再認識しました。どうもありがとうございました。

MAMIANA - 幹事が用意してくれたDVDを上映! MAMIANA - 花束で締めくくり;;

 最初10人ちょっとと思っていたこの会も結局20人集まりました。お店の広さはこれが限界くらいです。それにしてもMさんは人気ですね!
 帰り六本木まで歩いて帰ったのですが、みんなで話しながら帰ったのでそれほど遠いとは感じませんでした。とっても気持ちよかったので、さらに飲みたい気分でMさんはいませんでしたが中目黒まで電車で出て、6人ほどで夜中の2時すぎまで飲んでました!自由が丘に住んでいる後輩と一緒に帰ったのでタクシー代2000円ちょっとでした。

Bar MAMI-ANA 焼酎 / 麻布十番駅六本木一丁目駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2010 11:05:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パパわんこ

パパわんこ

Calendar

Favorite Blog

30代での初ママ日記 wan_chanさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
晴走雨読 101匹の羊さん
久里風のホームページ 久里風さん

Comments

aki@ Re:GoToEatTokyoチケット使い切り!六本木「御膳房」(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
パパわんこ@ Re[1]:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) sandyさんへ コメントありがとうございま…
sandy@ Re:鵜の木 焼肉「板門店」(09/09) 改装後、営業しているかどうか、ご存じで…
背番号のないエース0829@ サンリオピューロランド♪(10/11) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.