9247168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.22
XML
テーマ:たわごと(26813)
カテゴリ:近況

昨日はコメント本当にありがとうございました。
ワシ、ネットではリア充でした号泣ダブルハート
幸いこちらは余震もなく、
姫は部活へ行きました。
でも、気がついたことが。

それはみなさん
島根と鳥取を混同されてないか?
ということ。
私とチビは島根県に暮らしています。

これが中国地方
zzz.png
出典 楽天トラベル

しまねは鳥取の左ですからね。
shimane_t01.jpg

ここは震源地からは西に200km以上離れてます。
昨日はむしろ、岡山県北や
淡路島、京都のほうが揺れが強かったもよう。

昨日、姫に学校でどうだった?って聞いたら
教室でスマホのアラームが鳴り出して
一斉検挙になったんだそうです。
(もちろん学校にスマホもって行くのは禁止)
マナモードにしてても地震警報は鳴るもんねうっしっし

もちろん姫は持っていかないですよ。

最後にネットでも話題になってる
ミヤネ屋の放送事故

1021.png
×島根・鳥取市 → ○鳥取・鳥取市

鳥取市は鳥取県です。

先日紹介したwebコミック「四十七大戦」でも指摘が。
Screenshot_2016-10-22-10-01-56.png
×取県 ○鳥取県

この機会にぜひ覚えてね。鳥と島は違うよ。
鳥取さんが泣くからね。
小学生のみんなはテストにでるよウィンク

おかげさまで260万アクセス。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

↓ヤスさんの寝顔にもぽちっとな。
 

 (スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.22 11:05:43
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

やすじ2004@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! こんにちは!! 紫陽花が咲き誇る季節に…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) ●これ今朝再放送してたんで視ました。 ま…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) >竹島には昔はたくさんのアシカが暮らし…

お気に入りブログ

お昼は今年初のそう… New! reo soraさん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

ある種の完結 New! しゃべる案山子さん

昨日は苗植え New! 元お蝶夫人さん

--< 渥美線を菜の花… New! いわどん0193さん

量産型を造ってみる2 New! MOTOYOSさん

[6/2] 二度目の「呉… New! ちゃおりん804さん

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

もう6月! New! neko天使さん

2024 今年も窓用エ… New! めにーすまいるさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.