9206870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.18
XML
土曜日はワシも姫も体調不良でダウン号泣
予定をキャンセルして寝てたんですが
午後から天気も体調も復活し、
あんまり海がきれいなので行ってきました。



JR山陰本線の小さな無人駅のそばにある
絶景のカフェです
主人によると、夕日のきれいな季節には
この部屋中が真っ赤に染まるそうです。素敵ー。



さて、米津玄師の新曲「Pale Blue」
が聴きたくて、TBSの新ドラマ
「リコカツ」第一話 視聴してみました。
主演は北川景子さんと永山瑛太さん
公式HP→こちら

見逃し配信・無料(期間限定)
TBS FREE


リコカツ?「離婚活動」?
コンカツ「婚活」の反対かえ?

内容はまあ、HPで読んでいただくとして
1話をみた感想は

全体にとてもテンポよく明るい雰囲気です。
脚本もよくできてます。
キャスティングも豪華です。
特にお笑いコント一歩手前かって勢いの
瑛太さんの演技が最高大笑い

そしてたぶんこれは夫婦の再生の物語
・・・ってか交際0日で結婚した男女が
これから関係をつくっていく話じゃん?

---以下ほんのりネタバレ---

ワシ、14年同居して別れてるからねー
交際→結婚→出産→・・・
もう腐って自然に還りかけてた夫婦関係を
経験してるBBAからしたら

子育てを終え熟年離婚を決意した二人のマダム
宮崎美子さん演じる、瑛太ママや
三石琴乃(!)さん演じる景子ママのほうが

リコカツ として共感できます。

食事会での宮崎美子さんのあの涙は
万の言葉を尽くすより
説得力がありました。

長々書きました。
「リコカツ」
さわやか夫婦(というかカップルだな、これ)
の恋愛ドラマとして面白かったです
で、ラスト米津玄師の歌に
全部もっていかれました・・・号泣ダブルハート


ーーーー現実世界の「リコカツ」ーーーーー

むかし、保育園時代のママ友さんに
調停の手続きとか相談されたことあります。
本人にとっては深刻なんだろうし
痛みや悩みの感じ方は人によって違うので
ワシはただ、うんうんって聞いてあげるだけしか
できなかったのですけど・・
彼女は最後にこういいました

「500万貯めたら離婚する」

そか、そんなに緊急度はないのね、
と当時、少し安心したのを覚えてます。
(たぶん今も別れてません)

架空のドラマの金持ちマダムたちならともかく
幼子を抱えたふつうの庶民は、
あのー、ホンマに別れようと思ったら
そんな時間も余裕もなくなるから。
というのがあのときの正直な感想。

でも知識はつけたほうがいい。
別れる前に絶対知っておいたほうがいいことが
いっぱいある。

当時のワシは本を買ったり
司法書士さんに報酬を支払って
相談したりしてましたけど
今はずいぶん情報社会。

それは今はあなたの手のひらのその
小さい板で手に入る。

ワシの体験談は
このブログの常設リンクから
飛べまっせ↓





■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.18 11:47:13
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

reo sora@ Re:「友達いないんですか?」(05/13) New! 紫陽花の花が話題に登るようになってきま…
いわどん0193@ Re:「友達いないんですか?」(05/13) New! >「友達はいないのですか?」 ●この季節…
MAY3557@ Re:「友達いないんですか?」(05/13) New! こんにちは☀️ 女性のバイクライド🏍️ かっ…

お気に入りブログ

NEW-PCのアレコレ … New! せつぶんまめさん

本日のブログ手抜き… New! reo soraさん

終活ノート New! 元お蝶夫人さん

--< 老津駅から >--… New! いわどん0193さん

数十年もお疲れさま… New! chiroakaさん

皐月1番目のおまけ… New! MOTOYOSさん

[5/13] どこのコかし… New! ちゃおりん804さん

バッテリー残量には… New! ちゃのうさん

いっちゃんの行方は… New! neko天使さん

敷地内で完結の日 New! しゃべる案山子さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.