10775890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月22日
XML
カテゴリ:賃貸の達人
<font size="3">家賃減収、大家が提訴へ レオパレス21「10年不変」

 家賃収入は10年間変わらない契約でアパートを建てたのに、6年後に減額されたとして、愛知県の男性(80)が22日、サブリース大手「レオパレス21」(東京都)を相手に、減額分の支払いを求める訴訟を名古屋地裁半田支部に起こす。同様の減額事案は全国で相次いでおり、少なくとも100人以上のオーナーが一斉提訴を検討している。(朝日新聞デジタル)




無垢な地主さんにアパ-ト建設を進めて暴利をむさぼるアパ-ト建設業者がいる。
上場会社といううたい文句で地主を安心させ、30年間家賃保証で釣る話法が壁に突き当たっている。

その危険性は10年以上前から私が指摘していた。
少子高齢化で入居者が少なくなっている中で、無闇にアパ-トやマンションを建てても入居者が満室にならないリスクが多い。

駅の近くやビジネス街と違い、駅からバス便だったり、田んぼの中に建つアパ-トは極端に空き室が多くなる危険性は高い。
地主さんはそれを承知していながら30年保証の甘い言葉に騙されてしまうのだ。

「30年間家賃保証します」と、甘い罠で言葉巧みに語りかけ、その実、賃料の見直しや大規模修繕などで家主殺しを仕掛けてくるアパ-ト建設業者の商法。

これからそんな会社を相手に訴訟が全国規模で沢山発生するだろう。騙された家主にとって訴訟負担は馬鹿にならない金額になります。




★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月22日 08時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.