10775870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月08日
XML
近々、県や市から耐震性のないビル名が公表されます。
特に不特定多数の人が多く集まるデパ-トやショッピングモ-ルは耐震性がないとの公表により大きなダメ-ジを受けます。耐震工事は意外と高くついて収益利回りも悪化させます。



収益物件ブ-ムで沢山のビルが売買されています。
所が、耐震性がない古いビルまで利回りの高さや価格の安さで一般消費者が購入している。

これから特に耐震性の問題は、テナントビル、ホテル、商業施設にとって命運を分けます。

耐震性がないビルからはテナントがどんどん逃げ出して、空きビルになる危険性が高い。

耐震性がない古い商業施設はお客が寄りつかなくなって売り上げがどんどん落ち込むだろう。
不動産業界も入居を希望するテナントさんに重要事項説明書で、耐震性の有無を重要視される時代がやってくる。

投資家さんは3階建て以上のビルについて、建築年月日と、耐震性を吟味してから物件を購入するか否かを判断しよう。

平成に入ってから建設されたビルは、建築基準法で厳しく指導されているので、検査済証があれば安心できます。

ガソリンスタンドが「古い油槽を入れ替える費用が馬鹿にならない」との理由で廃業しているのと同様に、耐震性がないビルは解体に向かう運命にあります。

解体をするにしてもアスベスト処理に莫大なお金が掛かります。
弊社が現在解体しているビルは、鉄骨5階建てのビルですが、解体費用が2.000万円。アスベスト処理費が2.000万円。合計4.000万円です。

高いですね-。




★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月08日 08時55分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資物件の達人 売りビル 売りマンション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.