10790840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月15日
XML
従来は新築住宅が欲しくても、予算に手が届かないお客様が中古住宅を購入して我慢しておりました。ところが最近は、新築住宅に手が届くお客様も、意図的に中古住宅を選んで購入されます。
その理由は「建物がしっかりしているから」。



従来は新築住宅が欲しくても、予算の面で手が届かないお客様が安い中古住宅を購入されていました。

所が最近は新築住宅の価格が下がってきたのに、中古住宅の人気が高く、新築住宅より数多く売れている。

その最たる理由は「建物の骨組みががっしりしていて新築にはない安心感があるからだ」とお客様は話されます。

震災が多くて海の近くや平坦地は怖い。建物も簡単に壊れるような構造は嫌。
そこで中古住宅で注文住宅仕様の物件に人気が集中して売れているのです。

いま申し込みが入っている3物件も、すべて中古住宅でハウスメ-カ-の注文住宅だ。色々と自分の好みに合わせて増改築やリフォ-ムをするそうです。

変われば変わったものです。
新築より中古住宅に人気が集中する時代が来ようとは考えても見ませんでした。


★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月15日 11時41分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[1戸建て 中古住宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.