015951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ありがとう」88♪ 

「ありがとう」88♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muchan9720

muchan9720

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

エイの仲間たちフィ… mao♪mamaさん

たまてばこ たけ@2813さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん
しまうま 日記 しまうま50さん

Comments

しまうま50@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 仕事に子育て…本当に一日があっという間で…
mao♪mama@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪ お仕事…
たけ@2813@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) お久しぶりです~~~♪ 幼稚園のバザーに…
しまうま50@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) B級グルメの放送、美味しそう~☆とヨダレ…
mao♪mama@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) 連休で大分に帰ってきたの? おいしそう…

Freepage List

Headline News

2010年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お天気の良かった土曜日・・・晴れ
子供たちはお昼ご飯かきこんで、
慌ただしくお友達と遊びに出掛けました・・・。
マラソン自転車

主人と二人・・・。
平日や、子供たちがいるとゆっくり話すこともないので、
貴重な時間です。コーヒー

「昨夜Bさんと呑んだんだよ・・・ビール日本酒

「ふーん元気だった?」スマイル

「今、色々と大変らしいよ~。」

「大変な時はきっと、与えられた試練の時よね。
 与えられた試練と、周りの人を大事にする時だよね。
 色々と課題が山積みな時、大変な時にお酒を呑むとつい・・・
『どうせ俺なんて・・・』わからんとか
『○○のせいで・・・』ぷーとか
 言う人がいるけど・・・あれはダメ!!!
『どうせ自分なんて』と卑下すれば、「どうせ」な自分に見合う不幸をひきつける。」

「じゃあ、『俺ってスゴイ!!!』っていうの?」

そんなこと言ったら皆ドン引き~ショック
「『大丈夫、うまくいく!』と信じてればいいんだよ。
時々は自分をほめてもいいよ。言葉って大事だよ。」手書きハート

人を非難するのもつまらない。
めぐりめぐって、自分が非難される時が来る。

社会は人と人で作っているんだから・・・
もしも、大変な仕事が回ってきて、もしも結果が良かったら、
チャンスを与えてくれた上司のお陰。
そして、支えてくれた部下や同僚のお陰。
自分1人では何もできないのだから・・・
いつも、周りの人々に感謝を忘れないことだね。

「私は、いつでもパパ(主人)に感謝してる。
ウィンクお陰さまって思ってる。
だから、よく聞く『うちの愚妻が・・・』は、やめてね。
本当に「愚妻」になっていくよ~あっかんべー

「ああ、大丈夫Bさんが言ってたよ。お前んとこのカミサンはスゴイって。」

え?何が???

「10年前に一緒に呑んだときのこと皆の前で言ってた・・・。
『鬼ごろし(お酒の名前)』で俺を殺した(酔いつぶした)のはお前のカミサンだけだ。
おかげで次の日に俺は痛風発症した!!!スゴイ酒豪だよ~。」

って・・・。
結婚前は主人と同じ会社で働いていて、よくBさんに皆で呑みに連れて行ってもらってました。
でも、知らない人が聞いたらビックリするでしょう。
しかも、スゴイの意味が全然違うし・・・。
あちゃぁ~ショック後悔先に立たず。

昔と違って偉くなられたBさん、責任もおおきくなり大変のようですが、
きっとうまくいきますグッドきらきら
がんばってください。


星星星
言葉で「幸せ」を引きよせましょう。
少しづつでいいから・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月02日 04時55分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.