015925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ありがとう」88♪ 

「ありがとう」88♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muchan9720

muchan9720

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

エイの仲間たちフィ… New! mao♪mamaさん

たまてばこ たけ@2813さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん
しまうま 日記 しまうま50さん

Comments

しまうま50@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 仕事に子育て…本当に一日があっという間で…
mao♪mama@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) 久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪ お仕事…
たけ@2813@ Re:幼稚園バザー(*^_^*)(11/07) お久しぶりです~~~♪ 幼稚園のバザーに…
しまうま50@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) B級グルメの放送、美味しそう~☆とヨダレ…
mao♪mama@ Re:超絶品!(^~^)V(09/20) 連休で大分に帰ってきたの? おいしそう…

Freepage List

Headline News

2010年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は一日雨・・・雨

遊びに行けない息子達・・・午前中はパパと3人でボードゲーム


ボードゲーム モノポリー めざせレジャー王【タカラトミー】

 スマイル笑ったり、怒ってる怒ったり、しょんぼり落ち込んだり・・・

大騒ぎしながら楽しんでいましたが・・・

ゲームに厭きた昼頃・・・

「おなかすいた~下向き矢印」「お昼(ご飯)なに~?」

「ピザ作ろうか~ウィンク

「わーいOK 作るぅ~どきどきハート

ということで、お昼は「ピザ」。

ネットで調べておいた簡単生地作り。

材料は、ドライイーストの代わりにベーキングパウダーを使うもの。

長男は具と、ピザソース作りをお手伝い。

具のソーセージ、パイナップル、玉ねぎをみじん切り

ピザソースの為の玉ねぎもみじん切り・・・泣き笑い

「玉ねぎのガスがきっつ~いダッシュ

といいながらも、楽しそう上向き矢印

二男は生地をのばします。

ドライイーストを使わないので、生地も15分寝かすだけです。

生地をのばして、200℃で9分焼きます。

焼けた生地にピザソース&具をのせて更に10分オーブンへ・・・

ピザホール.jpg

一枚目の完成です。

全部で三枚焼きました。

ピザ23May  .jpg

玉ねぎが大きいのも、形がいびつなのもご愛嬌ウィンク

お味もなかなかのものでした上向き矢印オーケー

手書きハート手書きハート手書きハート

夕方・・・つい、ウトウトしてしまい、気づいたら7時近くほえー

今夜のメニューは「餃子」のはずだったのに・・・

!きらきら

お昼も楽しそうに料理を手伝ってくれてた子供たち。

どうせなら・・・夕食も手伝ってもらちゃえ~あっかんべー

ということで、私は、具の準備だけして、パパ、息子達は包む係。

ホットプレートにどんどん載せて全部包み終わったら点火炎

じゃなくて、スイッチON!

あっという間に焼きあがり!

美味しくって、ついついビールビールビールがすすみました~ダブルハート

おーっと、あまりの慌ただしさに餃子の写真を取り忘れてしまい・・・

気づくと、空のホットプレートだけショック

餃子は全ておなかの中におさまってしまったので、

せっかくなので、我が家愛用のお酢をご紹介しましょう。

香酢.jpg

「鎮江香酢」です。

香港の高級レストランでも使われてます。

我が家は餃子、シュウマイにはこれだけつけて頂きます。

深みがある味です。

もちろん、今夜も大活躍でした。

今日は一日家族でお料理を楽しみましたOK

男の子も料理が好きなのですね。

子供たちにとっては小さなイベントでもあり・・・

私にとってもかなり助かる一日となりました。

家族のみんな、ありがとう。

 

雨の日も楽しいです・・・。

 

さてさて、来週は何を作ろうかな~大笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月24日 00時59分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.