1144763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミリのファッションブログ

ミリのファッションブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ミリ 。 TF

ミリ 。 TF

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.23
XML
カテゴリ:コスメ・メイク
私は断然つけまつげ派なのですが、友達は勿論プロの美容院のお姉さんにさえ、
「どうやってそう上手くつけてるの?」と聞かれる程、自然につけれてると思いますスマイル

ブログでも何人かに聞かれたので、ちょっとしたテクニックを公開しますダブルハート

私も初めは凄く苦手で挫折経験1度ありなので安心して下さいウィンク

練習すれば絶対うまくなるし、マスカラより簡単、長い、まつげパーマより安い…
私はつけまつげをオススメしますネーちょき
それにつけまつげ&マスカラの2重使いで自然で長く濃く見えるんです。
(但し、つけまつげの寿命が縮むので、経済的に余裕ない人は2重にしなくてもOK

写真でレクチャーしようと考えましたが、自分でつけまつげしながら写真撮る余裕がなく、
言葉だけの説明になっちゃいますが、わからない所あればご質問下さいバイバイ


普通にシンプルな写真入りのつけまつげのつけ方はこちらをご覧下さい☆
まったくつけた事ない人は、基本の↑は必ず覚えて下さいネ赤ハート



そして、私からのワンポイントアドバイスはココからです


(1)つけまつげは、糊をつける前に、自分の目のカーブにあわせて、
   「自分の目のカーブよりちょっと短いかな?」と思う程度の長さにカットする
   カットするのは、眉毛をカットするハサミが便利ですよ~☆
   長いままのつけまつげはNGです↓


(2)つけまつげに付属の糊は使わない!接着はアイプチでウィンク
   ちなみに私はコレ↓を使ってますちょき

   コージーのアイトークで、普通にドラッグストアで700円位で売られてますスマイル
   これで二重にするのではなく、これを糊代わりとして使うンです!!
   直接つけまつげの接着部分に、ぬりぬり…筆状で塗りやすいし、
   強力で1日中とれる事はありませんオーケー しかも乾くと透明になるし☆


(3)塗ったらすぐつける人もいるのですが、私はべちゃってなりやすいので、
   両方に塗って5秒位乾かしますグッド
   そして目のラインに沿って端からそっと手でつけます!
   ピンセットを駆使する人もいますが、手の方が感触わかるのでイイですよ☆
   上の基本の写真にも書いてますが、伏目で下の方を見ながらやるとつけやすいです!
   目とはギリギリか1・2mm幅位につけるのが理想なんですが、
   あとでアイラインで修正出来るのでちょっと離れてもかまいません。


(4)目頭部分がやりにくい時はいいのか悪いのかわからないけど、
   私は竹串を使って調整しています。竹串先の尖った所で目元ギリにあわせてる笑
   多分ピンセットでもOKだと思いますスマイル
   指だとピンポイントを狙えないので、先のとがったもので目のカーブに合うように
   乾ききる前に(特に端の部分を)カーブに合わせて調整していきます星


(5)あと重要なのが角度なんです!
   乾く前に必ずやって下さい!!じゃないと不自然になります…
   私が理想的だと思うのは斜め45度上向きに両側を向けるようにして下さい雫
    ※下向きだとセクシーに見えますが、サングラスかけれません↓
    ※上向きだとパッチリですが、ちょっと不自然かなー笑
   完全に乾ききる前に自分のまつげとつけまつげを親指と人指し指で挟み、
   普通っぽくなじませていきます。
   言うの忘れてましたが、先に自分のまつげはカーラーでカールして置いてネウィンク


(6)最後に自まつげ&つけまつげをセットでカーラーであげて出来上がりデス晴れ
   乾き切ったら、マスカラ塗ってコームでとかすとより自然に見えますヨ☆☆




ちょっと自己流入ってる所もありますが、素人なんで勘弁して下さいネ雫
勿体ないけど、付属の糊は捨てて、アイプチに変えてみましょう♪♪
それと大事なのは角度なので、乾き切る前に色々と自分にあった角度を調節できるように
試してみるといいですよ~~~オーケー

ちなみに、私は千円以上の高いつけまつげや100均のまつげ色々試してみましたが、
つけまつげに関しては特にこだわりはありませんウィンク
1番すきなのは、ダイソーの100円のボリュームタイプのがいいですね(*'д'*)b⌒☆
ドンキのもいいのですが、硬いのがあるので、初心者にはあまりオススメしません↓
ギャルの方はドンキのいいかも~~~ちょき濃いし!!!!!

とりあえず、まだ未経験の方は、つけまつげデビューしてみて下さいねダブルハート




にほんブログ村 ファッションブログ お姉系へ ←よろしければポチッとお願いします(○ゝз・)b⌒☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.23 15:15:39
コメント(8) | コメントを書く
[コスメ・メイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.