166461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

おとといから山陰地方、大変な大雨になっています。

バケツをひっくり返したような大雨が

ざーーーーーー荒波と降ってはやみ

またざーーーーーーー荒波

降ってはやみ。。。という繰り返しです。

そのざーーーーーっ荒波という雨が半端じゃない!!

ワイパー最強に振っても前が見えないくらい。

ほんとにおそろしい。。。

 

道路はあちこち大きなわだちができ

何度もスプラッシュ・マウンテンができました荒波

 

そして全国放送でも映し出されました一畑電鉄の脱線事故

06071809densyaKYD01926G060717T.jpg

サンスポさんから写真をお借りしましたあっかんべー

 

我が家はこの電鉄のT駅の前にあります。

 事故はT駅から3つ先の駅を過ぎたところで起こりました。

事故のため一畑電鉄沿いに走る国道は通行止め。

電車もT駅で折り返し、ここからは一畑バスが

松江市内に乗客をピストン輸送しています。

 

 

そんなわけで朝から大型バスが何台も我が家の前を通ります。

喜んでいたのはチビちゃん達どきどきハート

保育所に行くまでずっと行ったり来たりする大きなバスを眺めていました。

 

 

そしていざ出発しようとすると家をちょっと出たところから大渋滞わからん

この通行止めを回避する道はひとつしかなかったので

みんなそこに集まっちゃうんですよねぇ。。。

もう今日はあきらめて なるようになれーーー!!

と、遅刻していきました泣き笑い

 

この雨ではまたいつ山が崩れるかもわからないし、

当分復旧は難しいのではないかと思います。

しばらく渋滞は続きそうです。。。。

 

 

水浴び.gif

 

そして今日は小学校も集団下校。

明日は大雨のため学校がお休みになりました。(サキはバイバイスマイルぱー

でも宿題と外出禁止令が出ています泣き笑い

河川がかなり増水しているので登下校も大変危険な状況です。

明日もこの調子だと

このまま夏休みに突入してしまうのではないかと思います。。

 

 

今またバケツをひっくり返したような雨が降っています雨荒波

いつまで続くのか。。。

宍道湖もかなり増水しています。

水害も心配です。。。

 

 

また松江市宍道町の山陰自動車道でがけ崩れがあり、

けが人が出ている模様です。。。 

12:20AM

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 23時01分49秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.