300810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク 猫連れ道中記

バンコク 猫連れ道中記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

4猫ママ

4猫ママ

お気に入りブログ

今日のにゃんこ~と… New! 猫のおばはんさん

小雨になりました New! masatosdjさん

しろ、少し良くなっ… New! ふうむふむさん

フードコート内の回… New! ∂ネコの手∂さん

スリッパ 5月20日 New! ララキャットさん

コメント新着

はやまゆきお@ Re:最終結果報告(03/16) 元気にしてますか^^
ニコ麻呂@ 読ませて読ませてッ! こんにちは、タマです。 ご本を書くニャ…
しまねこしるく@ Re:最終結果報告(03/16) おひさしぶりです! いつも読み逃げでし…
jun281@ Re:最終結果報告(03/16) 4猫ママさん出筆活動されていたのですね …
8615ぼん@ Re:最終結果報告(03/16) こんばんは~ ほんとにお疲れさまでした…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月11日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

   ★ 辞書を買うために伊勢丹内の紀伊国屋書店へGO

       まずは昼食、アタシの好きなアマリンプラザのフードコート♪

 

     相棒が選んだオムレット               アタシは海老入り卵カレー

    飲み物は二人とも、ミルクアイスティー。メチャクチャ甘いけど美味しい

     今日のランチの合計は~65+60+15+15=155バーツ(418・5円)

  あまりんらんち.jpg アマリンランチ.jpg

  フード・コートで食べると野菜不足気味なので、そこは夕食で補強・・・って工事現場か!

 

 

 以前は駅から直結で伊勢丹へ入ったが伊勢丹へ行く手前のZENと言うビルが全焼(赤服隊

 の騒動で)したので伊勢丹へは外を回って行かねばならない。が、しかし外は暑い!なので

 ちょっと手前にある芸損。ああ、何だこの変換は(-_-;)ゲイソンて名前の高級デパートの中を

 通り抜ける人が多い、アタシたちも。ゲイソン・デパートの中の飾り付けがキレイなので撮影した

 L.jpg

 

 

   天井から2階くらいまで下がっている。千羽鶴に似ているが、タイに千羽鶴ってもんはない。

   じゃあ、いったいこれは何か・・・・・?って言うとー

  2.jpg  3.jpg

 

 

 

    平和の象徴 千羽?鳩でした。写真の数倍もキレイでしたぁ~

  1L.jpg

 

 

 

 

   伊勢丹へ入る前に駅の高架から撮影した下の道路、実に豪快な一方通行だ!(笑)

   この通りを赤服デモ隊が占拠した。道路上には簡易シャワーやトイレも設置されていた

  豪快な一方通行 (2).jpg 

   右上の赤い(C)は、ビッグCと言う、庶民派の大型スーパーだったが、中が燃えたため

     未だ営業は再開されていない。安いので、アタシも好きな店だった(-_-;)

 

 

 

 ゲイソンを出て伊勢丹へ向かう歩道橋から撮影。看板で目隠ししているが、骨組みだけを

 残して全焼したビル。この焼けた鉄骨を再利用しての復旧工事が始まった。焼けた鉄骨?

 そんなの使って大丈夫なのか?マイペンライ・・・なんですよ。 きっと大丈夫、 きっとね。  

  2010-09-12 18:48:57

 

 

 

 日本に居るうちに買いそろえた簡単なタイ語辞書が幾つかあるが、まったく役に立たない

 タイ語自由自在、になんか使えやしない!  指差し会話帳、これは語数が少なすぎた。   

   2010090811570.jpg     2010090811573.jpg

 

 

 今すぐ話せる?そんなわけないでしょっ!   こっちは頂き物、良いんだけど字が見にくい。

  2010090811567.jpg    2010090811579.jpg

 

 

 

  これは内容的には良かったが。小さくした分、厚みがあってポケットじゃなくなってる。

          2010090811577.jpg

 

 

 

 そこで今回アタシが選んだのは、この2冊。どちらも小さく薄手で持ち運びに便利。常に

 携帯している。実は、タイ語教室に3カ月だけ通った。値段の聞き取りが出来るようになった

 ので、まあいっか、みたいな・・・(笑)ここバンコクでは言葉が分からなくても不自由を感じない

 2010090811581 (2).jpg 2010090811584.jpg 

  現地の人が優しいってのもあるが、アタシが図々しいってのもあるらしい<相棒曰く

 

 

 

   明日は、昨日行ったエンポリアム・デパート内のお化け屋敷へご案内します

 

 

       相棒から歯の検査を受けてるシロ坊

 一日一回の日課なので、嫌で嫌で仕方ないながらもジッと我慢しているシロ坊だった。

          いかにも嫌々、ってのが目つきに表れていて面白い(笑)

   2010-09-11 23:35:15

        うううううううう 早くおわんないかにゃぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月12日 18時51分03秒
コメント(35) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.