300797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク 猫連れ道中記

バンコク 猫連れ道中記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

4猫ママ

4猫ママ

お気に入りブログ

フードコート内の回… New! ∂ネコの手∂さん

スリッパ 5月20日 New! ララキャットさん

ヴァスコ・ダ・ガマ… New! ただのデブ0208さん

運動不足解消マシー… New! 葉山ゆきおさん

リュウちゃんの20… New! flamenco22さん

コメント新着

はやまゆきお@ Re:最終結果報告(03/16) 元気にしてますか^^
ニコ麻呂@ 読ませて読ませてッ! こんにちは、タマです。 ご本を書くニャ…
しまねこしるく@ Re:最終結果報告(03/16) おひさしぶりです! いつも読み逃げでし…
jun281@ Re:最終結果報告(03/16) 4猫ママさん出筆活動されていたのですね …
8615ぼん@ Re:最終結果報告(03/16) こんばんは~ ほんとにお疲れさまでした…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月24日
XML
カテゴリ:お出かけ

  
  10月25日(月) の 日記

   ★ 傘たたみ市場 ★ 

  メークロン線

 1904年に開通した歴史あるローカル線。 バンコクから終点メークロン駅へ。この駅には

 線路上で営業するメークロン市場があり、列車が通過するたびに 露店をたたむ様子から

 地元では傘たたみ市場と呼ばれている。1日に通過する列車は4往復で8本。

 【運賃】バーンレム駅~メークロン駅 10バーツ(約30円)

   2010-10-24 17:12:00

 

 

 

 

 どこにでも有る商店街を抜けた先にメークロン駅がある。商店街には驚くような物を

  売っている店があった、それがこれ

 2010-10-24 17:16:42

     どうカッコつけて言っても棺桶。 商店街で売るか?普通?(-_-;) 

       


  

           隣でシッカリ花も売っちゃってる~準備OK!みたいな(笑)

              2.jpg 

 

 


  少し行くと玩具なんかも売られている         こちらは偽ディズニーの子供服

 3.jpg 4.jpg

 


        

  これはポップ・コーン                      こっちは何だ?はて?

 5.jpg 6.jpg

 

 

 

 いよいよ、線路市場へ  この青い服の方が アタシ達を案内してくれているガイドさん

 2010-10-24 17:29:07            

          足もと見て!ね 線路でしょ?

  

 

 


        こんな風に線路の際までビッチリと売り物が並んでいます  
 8.jpg 9.jpg

 

 

 

            八百屋さん。見慣れぬ野菜が多いでしょ?
   2010-10-24 17:38:17

 

 

 


 
   中国からくるんだって 林檎は全部               丸い桶に入れた 鯵

 10.jpg 11.jpg     

          輪っかの桶に入れるからバンコクの鯵はみんな 首が曲がってるの

 

 

 


        豆?木の実?香辛料?               ここも魚屋さんだね

 12.jpg 13.jpg

  

 

 

   ここはブロックの肉を売ってる                あ、今度は小鯵だ

 14.jpg 15.jpg

 

 

 

 これだけの品物 列車が来る時に、どうやって仕舞えるのか不思議でしょ?台の下を見て

             肉や魚の台には全て キャスターが付いてる

  17.jpg 16.jpg

   キャスターが簡単に動くように溝も掘ってあるから 電車が来たら ずらせば良い

 

 

 

 

         線路上を歩く相棒                買い物をする地元の人

  18.jpg   19.jpg

    と、まあ本日はここまで、線路市場のご案内は明日へと続きます

 

 

 

   >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

           日本から届いた贈りもの

 

  にゃん子ママさんからBIRTHDAY・PRESENTが届きました

 

  キラキラ可愛い猫のバッグ・チャーム。         裏側もキュート!

    2010102112956.jpg    2010102112957.jpg

      これ見て 「欲しくない」 な~んて言う人はいないねっ(笑)

 

 

   可愛いレター・セットを二つも!   どっちも可愛いくて猫好きにはたまりましぇん

    2010102112960.jpg 2010102112961.jpg

 

 

 キラキラ猫のシール(キラキラに弱いアタシ)    お手紙も添えられてました

   2010102112959.jpg   2010102112962.jpg

 

 

  これ不思議なんだけど・・・口の大きく開く小銭入れが欲しくて捜してた。バッチリ!

  2010102112958.jpg 2010102413078.jpg

         つうか、届いた翌日からすでに使い始めてる~

 

 

 この素麺、相棒は知ってた、アタシは初めて。旨い!の一言!ソーメンと有るけど

     うどんに近い。届いたその晩に1・5人前ずつ食べちゃったよ―(笑)

    2010102112949 (2).jpg 2010102112950.jpg

   にゃん子ママさん、いつも本当に有難うございます<(_ _)>

   彼女は多分、5番の アタシの親友 って事で送ってくれているはずです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 23時46分05秒
コメント(29) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.