1884328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.18
XML
カテゴリ:JazzFestival
フライヤー

朝早くからのジャズフェスです🎶
今年が2回目出来立てほやほやのジャズフェス♬
会場がゆりあげ港朝市メイプル館前ウッドデッキ
ジャズフェス前には海産物の朝市が行われるという
所用があって残念ながらなのですが・・・
でもこれがメインとも思える後夜祭があるのです!!
ビクトリーカフェ名取店で
名雪祥代セクステット&大野俊三カルテットです(^^♪
第2回名取ジャズフェス
2016年5月15日(日)9:00開演
名取市閖上5-23-20 ゆりあげ港朝市会場
【問い合わせ先】ゆりあげ港朝市協同組合
【主催】名取ジャズフェス実行委員会
昨年大好評だった「名取ジャズフェス」が今年も開催されます。
ゆりあげ港朝市も通常通り6時から開催しておりますので
朝市ともどもお楽しみください。
日中に開催されたオーシャン・オープン荒波
なとジャズ🎶すべて終了ですが(^^♪
まだまだ終わらないのです🎵
後夜祭が1stステージ名雪祥代セクステット🎶
名雪 祥代 as
鈴木 雄大 tp
坂本 奈々 tb
宮越 智洋 p
三ヶ田信也 b
今村陽太郎 ds

名雪63管2

さてさてオンタイム・スタートは名雪さんまずはカルテットで音符
♪アイ・ディドゥント・ノウ・ホワット・タイム・ イット・ワズ~
名雪さんのソロが半端ないブロウです!!
すでに昼間ステージで1回演奏してるからね(^^♪
そしてトランペット鈴木雄大さんトロンボーン坂本奈々さんが加わった3管で

名雪63管3

1曲目が三ヶ田さんアレンジによる♪アイ・ミーン・ユー~
T.モンクも文句のつけようのない素晴らしい音音符音符音達がです!
次も♪♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(タイトル聞きとれず)
東京に行ったときにB.ゴルソンを見てまだまだ元気といいながら
そのB.ゴルソンの曲♪ウイスパー・ノット~これがまたよろしいのです(^^♪
最高です🎶奈々ちゃんのトロンボーンが♪ささやかないで~と言ってますきらきら

坂本2

ラスト時間に近づいて「ちょっと押してもいいんですかね?」
名雪さん吹き足りないご様子です!
マスターの今野さんが「まだ見えないから来るまでいいよ・・・。」と言ってたら
大野さんご一行が現れて
「やっぱりこれまでですね・・・ラストにします。」と言って

鈴木

♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(またしてもタイトル聞きとれず)
3管バトルが何より素晴らしいのでした!
今野さんも太鼓判マルのグルーヴなセッションでした!!!

名雪63管1

お店の中は大いに盛り上がっています。
スマホやタブレットで撮影合戦状態のなか
key-sanも負けじとカメラ
2ndステージは大野俊三カルテットです!!
大 野 俊 三 tp
デビット・バーグマン p
古 木 佳 祐 b
山 田   玲 ds
名雪セクステットが終わってからの準備が手際よく済んで
大野俊三カルテットがスタートがです。。
♪ステラ・バイ・スターライト~星まずはお馴染みのナンバーをでした!
次に何とこれまたちょっと驚きの

大野4

♪おぼろ月夜~月シーンとしたバラードと言うか
日本の曲を吹くこれもまた大野ペットなのです!!
次にマラソン娘さんをモチーフにした大野さんのオリジナルで

古木・バーグマン

♪レアーズ・ラン~
70年代のエレクトリック・フュージョン・サウンド的なナンバーです?!
そのサウンドがエレクトリック・マイルス風にも
はたまたスパイロジャイラ風にも感じるのでした!!
そして引き続きメドレーのようにしてラスト曲となった
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(タイトルは謎です?)
ベースソロで唸り声が聴こえてきます耳
一見優男風な若者なのですがグッドです。。
ドラムの山田令さんは先月別のトリオで聴いていて
汗滴垂らしてのドラミング!若いのに凄いなあと思わせるスティック裁き
またしても見せてくれましたきらきら

山田・古木

エレピとのデュオでenc♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦が
次第にドラムとベースも加わりカルテットでの演奏でエンディングでした!!
まだ若い20代の古木佳祐bも山田玲ds大野さんとは親子以上に離れてるけど
ソロをとっても負けない強さがあって

大野1

バーグマンさんもうベテラン!言わずもがなプレイなのでした!!
この夜大野さんのミュートを掛けたペットの低音にぞくぞくしながら
カルテットが醸し出すジャズサウンドに酔いしれた音符
思い出深い名取ジャズフェス後夜祭となったのでありましたOKグッド

大野enc

ここまで来るのにやはり疲れましたしょんぼり
やっと追いついたのでありますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.20 11:11:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.