4636158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月12日
XML
『明日休みだから・・・』と弟が嫁を連れて遊びに来た。
弟嫁母の事故入院経過報告と弟嫁の妊娠経過報告が大義名分だが・・、弟も酒代節約でウチに来るのだろう。(笑)

暑い時期で、私は白がいいのだが、弟は濃厚な赤が好みだ。
私自身、あまり赤に気が進まないので、セラーからすぐ出せるワイン、
04 コート・デュ・ローヌ  シェラ・デュ・シュッド  グラメノン
にした。

抜栓直後は新着由縁のアルコールの突出した香、10分程でスミレ、生プラム・・・。いいシラーの香に変る。  味わいも心地よく、スコスコと酒が進むタイプ。 時間がたっても落ちることなく持続し、熟成させると楽しみだと感じる。

先日 02 コルナス  フィリップ・パカレ を飲んで、『流行のビオもことシラーでは・・・??』と、ビオのシラーにいいイメージがなかったのですが、グラメノンは違いますねー!! 弟も喜んで帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 01時35分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[コート・デュ・ローヌ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.