4631428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月03日
XML
-3月2日-
仕事は 11:00-21:00。帰宅してから色々と用事をすませると25:30になりました。 前日のマコンの残りを飲んで26:00就寝。

-3月3日-
早番で 10:00-20:00。 夕方に帰れるつもりでしたが、ホテルレストラン共通食事券が96枚発券されており、入客予想があるために20時まで待機。

帰りの電車で疲労のあまりに眠りに堕ちかけました。
帰宅して今日こそ禁酒、と思ってましたが、ブログのコメントで皆さんが期待しているようなので今日も1本更新します。

最近かき集めたサン・ジュスト・ア・レンテンナーノのうち、まずキャンティ クラシコ [2002]を勉強します。
100_0015.JPG
セラーから出したてで温度が低い。コルクを抜いても香りが昇らない。気温の低さもありなかなか変化しないので、荒業のファンヒーター前放置で少し待つ。

インキーなボールペンのシンの香り(変な表現ですが・・)、スワリングしてセメダイン香、血、ジビエ・・・。
噛み応えある酒質。余韻にフローラルなものが感じられます。素直に美味しく飲めますが、ややタンニンのザラツキがきになります。飲み頃ではないのでしょうか?? タンニンがやわらぐまで3年程かかりそうな気配。
まだまだイタリアを飲み込んでいかないと、イタリアをコメント出来る力量がありません。
こんなレポートではイタリア信者に叱られそうですが・・・

しかし言えることは、価格から考慮すると上出来だと思います。
後で調べると 02 はヴィンテージが良くないようですが、その割には良く出来ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 22時53分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[焼酎 日本酒・イタリア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.