033121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/15
XML
カテゴリ:仕事で思うこと

月曜日に見たTV番組「Qさま」のロバートの山本さんが1年間、練習をしてプロボクサーチャレンジはぐっと来ました。結局、ライセンスはとれなかったけどあの涙の意味は少し気持ちわかるなぁ・・・。

実はうちの兄弟ももう12年近くボクシングを続けている。今はMBA取得するために40過ぎてから社会人大学院へ通っている。うちの家系は何かにチャレンジ・・が揃って好きなようだ。あまりにヒートアップするので、もう少ししたら燃え尽き症候群になってしまうのではないかと不安もある。

燃え尽き症候群は、過度のストレスでいっきに何もかもやる気が失せてしまうのだ。団塊の世代の人たちにもこういった人たちは多い。でも、自分の場合も不安があると言いながら、実はそんな人生を期待しているのかも知れない。

ある人に「僕は太く短い人生で悔いないような人生を送りたいんだよね・・」と話したことがある。そしたら、その相手に「でも、このままだと細く短い人生になるけど!」と言われた。ははは・・・確かにそうだ!(笑)でも、太い細いは他人が決めることではなく自分で悔いがないと考えられれば。それは太い人生のような気がするのだが・・?

ロバートの山本さんの涙はライセンスをとれなかった悔しさではなく、その1年間の太い人生の集大成だったと自分で思えたから感動するのだよね。




ファイブスタイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/16 03:56:43 AM
[仕事で思うこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

CHA茶

CHA茶

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

CHA茶ジェントルマン@ お返事遅くなってすみません あの番組はよかったです・・ 厳しいです…
ngreen@ Re:ロバート山本 ボクシングライセンス失敗(01/15) TVで放送している様子はちらっと見ました…
CHA茶@ ゆっきぃんさんへ 明けましておめでとうございます。 本年…
ゆっきぃん@ Re: 幼稚園の子供がいるママさんブロガー必見!(01/03) 明けました!おめでとうございます。'+(人…
CHA茶@ くり かのこさん へ うんうん、かのこさんはお友達の増やし方…

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

雑貨たんけん くり かのこさん
小さなこと hanacoromoさん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
A daily life uproar… ひかぴょん~~さん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
Taraxacum 私的日記 Taraxacumさん
きらきらひかる *ひかる*さん
ワーキングマザー楽… 神戸ワーキングマザーさん

© Rakuten Group, Inc.