216749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

December 23, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
今日もMETAL GEAR SOLID3 をプレイ。
ザ・ソローと対決。
いきなりゲームオーバー画面に送られてしまい悩む。
そしてようやくクリア。
あのアイテムの存在を忘れてましたよ。
ここで使うアイテムだったのね、アレは。
ヒカリダケを食べた後、パラメディックに無線すると面白いやりとりが登場。
スネーク:「ヒカリダケを食べたらバッテリーが回復したぞ。光っているから回復すると思ったんだ。」
パラメディック:「え?ちょっと待って。(小声で)シギント。スネークがヒカリダケを食べたらバッテリーが回復したと言ってるんだけどそんなことってある?」
シギント:「(小声で)そんなことあるわけないだろ。スネークがそう思い込んでるだけだよ。」
パラメディック:「プラシーボ効果かしら?」
シギント:「そうに違いない。スネークは、単純そうだからなぁ。」
パラメディック:「そうよね。お待たせ。スネーク。そうよ。ヒカリダケには、バッテリーを回復させる効果があるの。」
スネークをなんだと思っているんだ、この二人はw
ストーリーは、もう終盤。上手く行けば明日か明後日には、クリアできると思う。
ついでにオマケの猿蛇合戦をプレイ。
プレイ前にロイ・キャンベルとスネーク(たぶんソリッドの方)のやりとりがありうれしかった。
片目眼帯をつけたピポザルがメタルギアならるメサルギアの上にいるというパロディネタもありゲームも面白い。
クリアタイムはあまりよくなかった。
まーたまに気分転換に遊ぶにはお手軽でよさそう。

ついでにMETAL GEAR ACID もプレイ。
ボスのレオーネと対決。今までのデッキでは歯が立たなかったので戦闘用にデッキを改造する。
装備破壊効果があるUSPを主体にデッキを組み後方に回り込みながらレオーネを撃ち体力を減らしていく。
レオーネに見つかると対戦車ライフルやグレネードで撃たれるので攻撃した後は、見つからない位置まで即移動。
最後は、リモコンミサイルを当ててレオーネが引火して毎ターン120ダメージを受けていくのを見て勝ちを確信しずっと見つからないように逃げをうち勝つ。
次の面は、また隠密主体ぽいのでまたデッキを組みなおさなきゃなぁ。
デッキを複数セーブしておければよかったのになぁ。
デッキを毎回直すのはめんどくさい。

●今日の読書
「少年マガジン」
■はじめの一歩
真柴に足りないものは殺意って・・・。
ボクシングは、スポーツですよw

「モーニング」
■大使閣下の料理人
初仕事は、ポルトガルで。
EUROが今年ポルトガルで開催だったからかw

■蒼天航路
曹操が見事に追い詰められていく。
最近、なぜか三国志漫画が増えたけどこれといって面白いのはないなぁ。蒼天航路は、独特な絵柄と今までと違った切り口だったので気に入っている。
僕には、なぜいまだに龍狼伝の連載が続いているのかわからないw
龍狼伝は、李確と湖厨泉を思いっきり強そうに書いた三国志漫画として記憶しているw
李確が強いってありえないからw

「漫画ゴラク」
■食いしん坊
「これだけ上手い肉まんを餡と皮に分けて食べるなど言語道断!」
爺さん、いいこと言うなぁw

●今日の気になるニュース
■レアル・マドリー、ホームでセビージャに敗れる
レアル、どんどん優勝が遠のいていく。
コラムの見えてきたバルサ、R・マドリー攻略法を読めばレアルの今シーズンの不振も納得がいくなぁ。
今シーズンはバルサの年かな。

■ニューカッスルがモリエンテス争奪戦に参入
モリエンテス争奪戦が過熱。
さぁ、モリエンテスは、どこに行くのかな?

■「曙vsホイス」勝者が猪木に挑戦 !?
猪木vs曙・・・。見たい!試合後すぐにやってくれw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2004 09:27:31 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.