216715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

January 27, 2005
XML
カテゴリ:ゲーム
ついにA.C.E発売。早速、プレイ開始。
操作は、左スティックで旋回&移動。Rで上昇、下降。
△でロックオン。×がブースト。後のボタンは、攻撃。
回避が左スティックをちょっと倒すという変わった回避方法。
ダンバイン、レイズナー、エステバリス、だと回避しやすいような気がする。
ゲシュペンストは、ちょっと回避が遅いかな。
機体を使ってみた感想としてダンバインは、高機動で近接攻撃も五回斬るので強力。オーラバリアも搭載。
 エステバリスもバリア搭載で射撃も近接もいける。
地面に降りるとローラダッシュするので足速い。
 百式は、スタンダードにまとまってて使いやすい。
 Zガンダムは、ビームライフル、グレネードにハイパーメガランチャーと武器がたくさんついてます。
変形すると高速で移動できて便利。
 ドラグナー1号機は、近接が五回斬り+射撃も強い機体。
サブウェポンのミサイルも強い。でも空中移動に癖があるのでなれないと辛いかも。
 レイズナーは、回避が早くていい。ブーストが切れやすいのがたまに傷。あとV-MAXは、どれくらいで発動できるようになるのでしょう?
 エルガイムは、ビームランチャーとS-MANがすぐ弾切れになる。弾切れになったらセイバーによる近接戦に持ち込んで戦う感じ。足は、速いので無理なく近接に持ち込めるような気がする。地上に降りると滑るように移動します。
 スペースシャトル打ち上げの面で一旦つまったけど百式でクリア。海の中にいる敵を倒してのがよかったのかなーと。
あとグランチャーのあのワープ移動が再現されてたのに驚き。
とりあえずグラノス要塞攻略まで進みました。
個人的には、機体は、エースポイントによる購入じゃんくてスパロボのように仲間になると使える方式の方がよかったなーと。
それ以外は、面白いのでいい。
しばらくは、A.C.Eに夢中。

●今日の読書
「少年マガジン」
■はじめの一歩
真柴のガウンの背中に魔死覇の文字!
似合いすぎて怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

「ヤングジャンプ」
■いぬばか
柴犬は、かわいいなー。一巻ももうすぐなので楽しみ~。

■タフ
かまいたちの王に悲劇的な過去が。
ってタフでは、いつものことですがw

「プレイボーイ」
■キン肉マン二世
エキゾチック物質ってまんま時間超人の角の形かよw
そして破壊活動にいそしむ正義超人軍w

「スーパージャンプ」
■きららの仕事
坂巻がラオウに見えてきた今日この頃。
「真の職人は、一つのシャリしか持たぬもの。」 
坂巻の勝ちフラグ発動か。

■大江戸バーリトゥード
柳生、あっさり敗北・・・。
個人的に忍者に期待。 
でももうすぐうちきりになったりしてな_| ̄|○

「RAISE 一巻」
第二次世界大戦、軍法会議で爆撃機から降りられない判決を受けた乗員が集ったプリズンレディ機の話。
新谷 かおるの書く戦闘機の漫画は、相変わらず面白い。

●今日の気になるニュース
■2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る
一位は、圧倒的支持であの映画らしい。やっぱりw

■魔人×九龍のコラボ小説が読めるのは……
魔人学園と九龍妖魔学園記のコラボ小説が読める~。
楽しみ~。

■スペインがイタリアのスター選手を狙う
デル・ピエロ、J行きの次は、リーガ行き?
ロナウジーニョとのコンビは、見たいような気がするけどユベントスに残ってほしいなぁ。

■ミラン、間もなくヤンクロフスキーと契約
ヤンクロフスキー、ミランと契約。
ユベントスが第一候補だったはずなのにいつの間に。
びっくり。

■私事
トーキョーN◎VA短編小説「Over The Top!」「Match Up!」「What’s What?」「それぞれのクリスマス」を少し手直し。
セリフの最後の。」を」だけに直したり!や?の後に空白を入れたりしました。長編は、そのうちに。
。」で置き換え編集できるかとおもったけど出来ないので手作業で変更することに。めんどくさーい_| ̄|○
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2005 09:35:22 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.