216412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

March 17, 2005
XML
カテゴリ:TRPG
■アクトトレーラー
        時に喜びを
        時に怒りを
        時に哀しみを
        時に楽しみを
    見るものにもたらすただ一枚の絵
         描く者
       美しさに惹かれる者
        価値を求める者
    ただ一枚の絵が全ての始まり。
  トーキョーNOVA the Detonation 
    「The Art Of Fighting」
       絵は時に戦いをもたらす

■推奨キャスト
PC1 カブト:ボディーガード
PC2 フェイト:探偵
PC3 なし:アンリの友達
PC4 ニューロ:フリーランスの情報屋
PC5 イヌ:ブラックハウンド機動捜査課

■ハンドアウト
PC1 カブト  
シナリオコネ:レイチェル  推奨スート:スペード
 レイチェルは、ボディーガード仲間だ。
何度か仕事を一緒にしたこともある。お互いその腕を信頼している
レイチェルから久しぶりに連絡があった。
文面にお互い何かあった時に伝えるカブト同士の符丁を読み取りあなたはレイチェルの元に急いだ。
レイチェルの元に着いた時にはもう手遅れだった。
レイチェルは、大事そうにアタッシュケースを抱えその瞳を二度と開けることはなかった。
大事そうに抱えたアタッシュケース。ただそれだけでレイチェルが何を望んでいるかあなたにはわかった。
アタッシュケースをレイチェルから受け取りあなたは、歩きはじめた。


PC2 フェイト 
シナリオコネ:フィリップ・ブラン 推奨スート 外界
 探偵事務所に男が慌てて飛び込んできた。
男の名前はフィリップ・ブラン。有名な絵のディーラーだ。
事務所に入るなりいきなりまくし立ててきた。
要するに貴重な絵がなくなったので探してほしいとのことだ。
なるほど、確かに探偵の出番のようだ。

PC3 なし
シナリオコネ アンリ 推奨スート 感情
 アンリは、街頭で似顔絵を描いて生計を立ててる少女だ。
似顔絵は、なかなかの評判で繁盛している。
最初のころ、無料でモデルになっていたあなたも鼻が高い。
それ以来、あなたは、ちょくちょくと彼女の様子を見にきている。
出会ってからしばらくしてアンリは風景画も書き始めた。
なんでも通りすがりの女性画家に習ったそうだ。
ある日、久しぶりにアンリの様子を見に来たあなたの目に飛び込んできたのは人相の悪い男達に取りこまれたアンリの姿だった。

PC4 ニューロ
シナリオコネ アリス・ローゼン 推奨スート 外界
 情報屋のあなたの元に依頼が舞い込む
依頼主は、アリス・ローゼン。
今度、N◎VAでオークションが行われる絵に関する情報を調べて欲しいそうだ。
依頼を聞いたあなたは、即座に仕事にかかった。
簡単すぎる、二秒で終わるだろう。そう思いながら。

PC5 イヌ
シナリオコネ ゲシュペンスト 推奨スート 外界
 あなたは、画家のガブリエラの殺した犯人を捜している。
殺害方法からゲシュペンストという暗殺者にではないかと思われる。
だが証拠や動機、背後関係がまったくつかめない。
まるで幽霊を相手にしているようだ。
あなたは、今日も幽霊の正体を掴むため捜査を始めた。

N◎VAのシナリオのThe Art Of Fightingの改良版。
4人PLから5人PLに対応できるように改良しました。
シナリオはあとゲストデータを完成させるだけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2005 08:59:03 PM
[TRPG] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.