216387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

October 29, 2005
XML
カテゴリ:映画
今日、上映の劇場版Zガンダム2―恋人たち―を見てきました。
以下ネタばれため反転表示で。
ストーリーは、ホンコンシティからハマーンがアーガマに交渉しにくるくらいまで。
ストーリー展開はかなり速め。
アムロのホンコンシティでのゴタゴタとかはロベルトさんの撃墜シーンなどは全てカット。
気がつくとアポリーさんだけになってますw
前回大活躍のアッシマーは、前半約10分で撃墜(;つД`)
「百式の肩に乗れ!」などのシーンも全部カット。
アッシマーを撃墜するのは原作とは違いリックディアスに乗ったアムロでした。
サイコがベンウッダーの乗るスードリに特攻した後にフォウが海面に落ちていくシーンが追加。
あとベン・ウッダーの特攻に付き合う男達のシーンが追加。
意外に人望あるんだなぁ、ベン・ウッダーw
キリマンジャロの嵐は、ないのかな?
宇宙に上ってすぐにZガンダム登場。
最初のシーンで下に何もなかったのにシーンが変わると下にフォウがのるキャリアがくっついてたりしますがカッコイイので気にしないw
変形シーンやビームライフルの先端をビームサーベル状にして斬ったりグレネードを撃ったりするシーンはほとんどが新シーン。
どれもかっこいいいです。
ダカールの日も削除されてクワトロの演説もなしです。
この調子だと第三部でも地球に下りなさそうだ。
アムロ+ディジェの出番もなさそうw
ヤザンの乗るハンブラビは、爪を振るうシーンだけが新シーンとして追加されたりしてます。
あとサラ・ザビロフが二回も裏切ったりしますw
騙されすぎだろ、アーガマの皆さんw
あとはスーパーガンダムの出番は今回はなし。
次回に回されたようです。
ハマーン様もキュベレイでなく白いカザCで登場。
ラストでのシーンでガザCっていっぱいいるだなぁと思ったり。
ガザの嵐っていうくらいだからなぁ。
声優が変わったフォウとサラにの二人は、あまり違和感を感じず。
予告編でそれはキスの記憶というくらいなので随所でキスシーンが出ます。
ストーリー面は短くMSでの戦闘シーンがメインな感じでした。
チャイナドレス姿のベルトーチカとか新規に書き起こされたフォウとマウアーがキレイでした。
ちょっとストーリーを端折りすぎな気もしますがMSの戦闘がいっぱいでてくるので満足でした。
エンディング後に第三部の予告編がありました。
ラストは、変更すのかな?という感じのナレーションでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2005 12:11:03 PM
[映画] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.