696430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明るい家庭                                     がんばろう!相馬

明るい家庭                                     がんばろう!相馬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ガッツくん

ガッツくん

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

天地人真の父母天宙… New! 自称ルポライターtomy4509さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
*+ First Class Cafe… FirstClassCafeさん
(株)坂井建設 リーブルmkさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2010年10月23日
XML
カテゴリ:スポーツ

[2010 ピースクイーンカップ]太極PAT、『クイーン』の座に上がった...オーストラリア破って優勝

記事の入力 2010年10月23日15時54 ニューシース 

(ベストイレブン=水原)

抽選という『幸運』で得た決勝、ついに堂々と『実力』で優勝トロフィーを獲得した。やはり私たち太極PATたちの力はすごかった。

2010102352.jpg

チェインチョル監督が率いる韓国女子サッカー代表チームが23日(土)午後、水原ワールドカップ競技場で開かれた「2010 ピースクイーンカップ水原(スウォン)国際女子サッカー大会」決勝戦で、強力な優勝候補のオーストラリアを撃破し、感激の大会初優勝を占めた。

韓国は前半16分裂けたギムナ以来の先制ゴールと後半14分出てきた伝家のの決勝ゴールに支えられ、後半15分、キャサリンの質が1ゴールを取り出されたオーストラリアを2-1で退けて3回大会を迎えたピースクイーンカップで初優勝を占めた。そして、20歳以下と17歳以下などの弟たちがFIFA主催の国際大会で堂々の3位と優勝を占めた感動を、今はお姉さんたちが約束を守った。

チェインチョル監督は、過去2試合で支所研とパクヒヨンをツートップで起用したのとは異なり、パクヒヨンが、最前方のワントップに布陣させ、左右側面の翼に転嫁をとチャヨン喜を出場させる4-5-1のフォーメーションでオーストラリアを相手にした。支所開きをベンチに座らせるの代わりにギムナ歌をはじめ、グォンハヌルグァバクウンジョンら3人を背中に布陣させ、相手との主導権争いでは負けないという意志を見せた。

チェインチョル監督の作戦は的中した。韓国は、腰を厚くしたおかげで、オーストラリアとの主導権争いで勝利して見るのシェアにおいて、優位を占めた。また、チャヨン喜と転嫁をなどの左右の側面ミッドフィルダーたちの活発な突破がオオロジミョオーストラリアの前半序盤から激しく運転されて付けた。

オーストラリアでは、Bのグループラウンドの2試合で2勝をおさめて楽々決勝に進出し、優勝が有力視したが、韓国の効率的な戦術と出版物に苦戦するそぶりを見せた。チームのフォワードであり、エースであるキャサリンの質が全体の2回ほどの脅威的なシュートをナルリギンしたが、全般的に韓国の勢いに押され、これといった姿を見せることができなかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月23日 19時46分29秒



© Rakuten Group, Inc.