110509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年07月21日
XML
カテゴリ:日々のこと
前まで、ユイの保育園のお迎えは

主に旦那or義母さんが行っていましたが

「ユイちゃんね~、ママにおむかえに来て欲しいのんよ~ハート(手書き)
というユイの言葉につられてマラソン

仕事帰りに私がお迎えに行く事も多くなりました。


お迎えに行くと、私を見つけたなり

「うわー!!おかあちゃーーーーーん!!ユイちゃんのおかあちゃんがおむかえに来たーーー!!!」
と大騒ぎ雫

前までは、「ママ!」と私の事を呼んでいたのに

「おかあちゃん」「おかあさん」「ママ」とシチュエーションに分けて!?

使いこなしてるみたいです(笑)



ある日の夕食の事。

野菜を残して、「ママ、ユイちゃん お野菜もういらない!お野菜あっち行け!!ポイ!!ポイ!!!」
なんて言ってデザートを欲しがったので

私が「ユイがあっち行けって言ったから、お野菜さんが泣いているよ。エーン、エーン(私ウソ泣き)」としてみました。

私のウソ泣きの様子を、じっと見ていたユイが

「ママ!泣かないで。ニコニコっと笑ってスマイルというのにびっくり!!

一体どこでこんな言葉覚えたんだろう~という言葉も段々と多くなって来ました足跡



実家の親と一緒に買い物に行った時の事。

じいちゃんに、自分の欲しいおもちゃを買ってもらって大満足のユイ。

「ばあちゃんはこっち!」とばあちゃんの手を引いて向かったその先には。。。



乗用 ゴーゴートンネルトーマス


「ばあちゃんはユイちゃんにトーマスのキッズカー買ってねハート(手書き)


あの~、あなたコレ↓(ちょっとタイプは違うけど)持ってるんですけどね。。。

くまのプーさんハッピーベル


ユイ的には、トーマスのがいい!!だったみたいです(笑)

家ではプーさんのに乗って喜んでいるんですけどねぷー


子供の言う事って本当に楽しいなぁ~と思う毎日ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月21日 23時43分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.