368074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひでちゃん4522

ひでちゃん4522

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2004年07月30日
XML
カテゴリ:社長の独り言
今度、出版される書籍で、このような本がでます。著者は恋愛カウンセラーの安藤さんです。

「えー本当にそんなことになっているのかー!!」

正直なところ驚きましたが、是非買って読んでみようと思います。

□■□新刊のご案内□■□
『リサイクル・セックス』~元彼や男友だちと手軽にセックスする女性たち

ごく身近な女性たちの間で、「男友達」や「元彼」との「リサイクル・
セックス」をする人が増えています。
しかしそれはセックスをするだけの“セックス・フレンド”とも違うのです。

気心が知れていながら、束縛されない割り切った男女関係を望む女性たちは、けして特別な人たちではなく、主婦、キャリア女性、シングル女性と多岐にわたり、悩みながら、あるいは充実した気持ちでリサイクル・セックス生活
を続けています。


著者のリサーチ結果(N=20~40歳の女性100名)によれば、女性の約7割が「元彼OR男友達」とのセックスを望み、約5割が、「元彼や男友達」と実際にセックスする関係を結んでいます。


癒しを求めて、気安さを求めて、あるいは、辛い現実を忘れるため、「リサイクル・セックス」にはまる女性たち・・・

本書は、その実態、メリット、デメリットを伝えつつ、リサイクル・セックス生活からの脱出を提案しています。

●書籍名:リサイクル・セックス/著者:安藤房子(あんどう・ふさこ)

●内容:恋愛に対して恐れを抱いたりおっくうがっている女性=手軽なリサイクル・セックスをしている女性に対して
真剣に新しい恋をしようよ」と呼びかける本

※「リサイクル・セックス」は著者の造語(商標登録申請中)。
この造語を作ってすぐに、雑誌「ダカーポ」や「FLASH」、「女性セブン」ほか多数の媒体から大きな反響がありました。

男性ではなく、女性の方が女性に調査をしたという点が興味深いですね。仲の良い知人に色々と質問をしてみましたが、「確かにそういった人はいる」とのこと。もちろん自分からそうだと異性に言える人は少ないでしょうから、やはり女性の方が調査されたことに意味があるように感じます。

性に関する会話についていえば、男性同士よりも女性同士のほうがなされているのでは??といった意見もありました。

全くキャリアとは関係ないのですが、あまりに衝撃的でしたので書きました。

今度直接お会いできる機会が持てそうなので、またブログに書きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月01日 09時36分55秒
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.